バビルが腎不全・・・ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

バビルが腎不全・・・


4月29日の朝一番でバビルを病院に連れて行きました。
前日夜から様子が何だかおかしかったんです。


4月はじめにも救急病院に2回も夜中に行くという事態があったばかり。
その時とまったく同じ症状だと僕にもわかり、『またか』という感じでした。


前回も前々回も腎臓の数値に問題がありました。
そして今回も腎臓に問題が起こってのことでした。
数値が本当に悪く、先生ははじめ全然大げさではなかったんですが
数値を見た瞬間『あーーー腎不全だ・・・』と。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110429_170148.jpg


即入院になり点滴開始。
相当脱水していてグッタリで血糖値はね上がり。
そして低体温。
エサを食べず、水飲まず・・・いや、食べれず、飲めず。
腎不全の典型的症状。



入院したものの、それがストレスになるかのような状態になったので
夕方になって迎えに行きました。
通院治療に切り替え。
毎日の点滴で数値が戻り始めました。
そうなったらいいなというスピード感での回復。
悪化したのも急激。


点滴の針が刺さったままこの数日を過ごし
徐々に回復してきてると実感しながらでした。
エサも食べれるようになり、水も飲めるように。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110430_093426.jpg


今日も点滴、そして検査。
その結果次第でひとまずこれで大丈夫なのかどうかがわかります。
結果は良好で一週間後に再検査は必要なものの、危機を脱したことになります。
本当に良かった。
でもね、数値上は大丈夫でも、やっぱりもともとのこの子の性格からは遠いんだな・・・。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-110502_163805.jpg


とはいえホンマにホッとしました。
悲しかったし・・・。
バビルはしんどかったし・・・。



腎不全から尿毒症になって・・・急性。
慢性にならないようにしなければ!
エサは治療食になりました。
先生いわくどうやら美味しいらしい。



うちの猫は、バビルが11才だか12才。
保護した時たぶん推定1~2才。
そしてコンブは13才になろうとしてる。
ヤスミンはまだ1才半ちょっとで若いけど。
犬だって、シュナは14才手前だし、デビも12才。

シニアばっかり・・・ちなみに僕は38才でNKH的には中年。
シニアだらけの我が家・・・(笑)



だいぶ痩せてしまったバビルを太らせる大作戦開始します!
僕も震災以降痩せたので一緒にその作戦に乗ります!


たくさん心配していただきました、みなさんありがとうございます!





☆LOVE☆HOPE☆SMILE☆PEACE☆