昨日のチャリティライブ 『アオギリにしたくて』 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

昨日のチャリティライブ 『アオギリにしたくて』


昨日のミューズの里・チャリティライブ『アオギリにしたくて』は楽しく有意義な音楽の時間でした
他の出演者もそれぞれの想いを胸に歌や演奏を披露しました

この『アオギリにしたくて』は、原爆によって被災したアオギリという木があるんですが
生き延びた苗があって、その子孫を後世に残そうというものです

昨日は原爆のみならず、原発について考える時間になりました

トークゲストとして日本反核法律家協会事務局長の大久保賢一弁護士からのお話があり

原爆・原発について大変わかりやすく、そして詳しく教えていただきました




LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG


先生のお話の後に僕の出番だったんですが
僕はそのお話を聞いて怖くて怖くて喉がカラカラになり
心臓がドキドキし、胃が痛くなり、体が震え始め、ホンマに今から歌うの?みたいな(汗)
先生のお話はとても有効なもので、メディアでは届けてもらえない内容
そもそもメディアの情報が確かだとは思ってないので、真実を知れてある意味安堵もしました
この話はまたの機会に・・・

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-__.JPG


Hallelujah
アリラン~鳥の唄(韓国民謡)
Imagine

Route66





アオギリのための募金箱と今回の震災で被災された方々への義援金のための募金箱が用意されてました
集まった募金は、ミューズの里を通して日本赤十字社に寄付されます


僕は音楽によって救われてます
子供の頃からそうでした
今こうして歌っている僕が、歌うことによって微力ながらご協力していけることに感謝しています


今後も義援金を集めるために歌います
できることを精一杯するのみです


東北のみなさん、一緒に頑張りましょう!
愛を込めて・・・





☆LOVE☆HOPE☆PEACE☆