伝わらないのね・・・ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

伝わらないのね・・・

早速ですがメッセージをいくつかいただきました。

メッセージというのはアメブロのアカウントをお持ちの方からは直接メールをいただけるシステムです。



日本人に対しての非難ですか?とか

わかってるけど仕方ないじゃんといったようなものとか

僕のとの距離を感じた、といったような内容でした。



そのどれもにお返事をさせていただきました。



国籍がどうのこうのではないんですよね。

さっきの記事でそういうのがうまく伝わってないのであれば申し訳なかったですが

日本人にたいするバッシングではないし、韓国人を擁護してるばかりではないし。

人として、のことをお話したまでです。

明らかに匿名制の掲示板でやり取りされてる内容には閉口します。

その事実をお伝えしたまでです。

実際にお読みになればもう少しご理解いただけるものでしょうか?

リンクさせましょうか?

でもそうしてしまうと、この僕のブログが汚れるので遠慮します。

必要であればご自身で検索されればすぐに見つかると思います。



想定内ではありましたが、どういうわけか対国になって認識されてしまうようです。

そんなつもりは一切ございません。

僕は、日本で生まれ育ってる在日韓国人です。

祖国は韓国ですが、日本だって僕をつかさどってくれてる大切な国です。

つまり両国は自分の国として認識しています。

その自分の国に対してそんな風に公で扱うことはしません。

日本であろうと韓国であろうとどこの国であろうと、おかしなものはおかしくて

許されるべきでないことに対しては今後も記事にします。



さっきの記事で十二分にご理解いただけると思ってましたが、どうやら僕の過信だったようですね。

でも自信を持って記事にしてますので、今一度読み返していただけると幸いです。

それでご理解いただけないよいうであれば、無理に理解しようとされないでくださいね。

きっと気分を害されるだけですので不健全ですから、お互いにとって。



メッセージをいただいたみなさんに共通してたのは

アメブロのアカウントをお持ちだというだけで、投稿記事もなくプロフィールもない方ばかりでした。

僕にいわせれば匿名制の掲示板のそれと大きく変わらないことです。

読者を選ぶなんてとてもおこがましいことですし、そういう意味ではありませんが

このブログが匿名制の掲示板のような様相になるんだとすれば望んでいないことなので

誠意を持ってお返事することが気持ち的に困難になるのは正直否めません。

よって、今後メッセージ機能も停止しますのでご了承ください。

ただし僕にコンタクトを取れる方法はあります。

ホームページからメールをいただけますので、そちらをご利用ください。

捨てアカウントのようなものから不躾に送られてくるものに対してはお返事はしません。

その場合も名を名乗るという基本的なことは少なくともお願いします。

オフィシャルとしてこのブログは存在していますが、何でも許容できたり迎合はしません。

予めご了承くださいね。


そして合わせてペタ機能も停止します。(アメブロ機能)

お付き合いのある方にはペタをさせていただくことは今後もあるかと思います。(記事に共感できた場合です)

僕もただの人間なので、自己防衛本能が働きますし

建設的ではないと判断してしまったのでこのような答えになりました。

でも全てにおいて逃げてると思われるのも心外なので

先ほどもお伝えしましたように、ホームページでコンタクトが可能です。



生意気な決まりごとを作ってしまう結果になり申し訳ありません。

今までとても健全にメッセージでやり取りしていたみなさんには本当に申し訳ありません。

僕の気分が元通りになったら復活することもありえますが・・・。



当たり前におかしなことに関してお話しただけで、想定内であるとはいえいただいたメッセージの内容に

困惑し、驚き、ガッカリした部分もあり・・・共感を得られてないものばかりで

自分の文才のなさにもガッカリしました。

でもこの文才のまま今後もお話し続けます。

ご理解くださる方は今後もお付き合いくださいませ。



最後に生意気なことをもうひとつだけ。

僕に反論なりされる方は僕の歌を一度でも聴かれたことがあるんでしょうか?

反論されるのが嫌なわけではありませんので、そこをつっつくなんてことはおやめください。

僕は単なるブロガーではなく、歌手です。

尊重していただけるのであればなお嬉しいです。



失礼します。