重要なお話 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

重要なお話

僕がこの事故に関して詳しくお話した真実、過去の記事→コチラ



今一度になりますが、新大久保列車事故に関してお話させていただきますね。

あまりに誤解されてる方が多いからです。

もちろん認識に誤りがなくご理解されてる方もたくさんおられますが

どういうわけか、きちんと真実を知らない輩、真実を知ろうともしないくせに勝手言いたい放題の輩が多いので。

それは匿名制の掲示板で繰り広げられる下世話なコメントの数々のことです。



僕は匿名制の掲示板が大嫌いです。

自らすすんでそこを見ようとはしませんが、調べ物をしててひょんなことでたどり着いてしまうことがあります。

今回も26日の式典を終え帰宅後、改めて事故のことを調べてるとたどり着いてしまいました。

すぐに消せばいいものを、目に入ってきたものが馬鹿にしやがってというようなものばかりで

思わず読み進んでしまったわけですが、唖然とするばかりで怒りを通り越して吐き気をもよおしました。

以前にも何回かこの手のお話をしたことがありますね。

いつもいつも同じ・・・下品過ぎて、一体どんな人間がこんなコメントをするのかと。

匿名制なので、もしかしたら身近の誰かかもという可能性もあるわけですよね。

影では本領発揮される方々なんでしょう。

匿名制ということで何を言っても守られると思ってのことなんでしょうね。

匿名制の掲示板の中でのみ水を得た魚になる輩・・・ホンマに怖くて・・・哀れですな。



事故のこと、式典のこと、果ては韓国人・朝鮮人のことに及ぶのが通常の流れのようです。

きっと相当楽しいんでしょうね。

ストレス発散にもなるんでしょう。

もしかしたら個人的に韓国人・朝鮮人に恨みがあるのかもですね。

まぁ何にしてもですね、真実のことで盛り上がってるのならまだしも

絶対的に嘘の情報で盛り上がり、どんどん尾びれ・背びれがついてあらぬ方向に・・・幼稚くさい。



僕がこの事故に関して詳しくお話した真実、過去の記事→コチラ





『式典が10年を期に終わり・・・もっと早く終わってろ』

大きなお世話だ!式典に参加したわけでもないんだから口出すな!


『いつまでやってたんだ、しつこい』

あなた方に資金をいただいて開催してるわけではないので無関係だろ!


『ちょっと助けに入って死んだからって恩着せがましい』

恩着せがましいの言葉の使い方が違うんだよ。

日本人を助けるために死んでしまったからどうにかしてくれなんてなってないし。


『韓国では人助けなんてしないくせに』

日本以上に人助けが日常的にあると思います。多くを見て見ぬフリしてるような国ではありませんので。


『線路に飛び込むなんて大迷惑』

確かに電車は止まってしまいましたし、多くの方の帰宅に影響が出たことでしょう。

人の命がそれによって消えたというのに、問題にするポイントが違うんだよ!

あなた方も僕と同じで何もその時にできなかったわけでしょ?偉そうに騒ぐべきではない!


『韓国人が日本人の財布を盗もうとして起こったことっていう話だけど』

そんなことあるわけない!

どこからそんな情報が回ってるのか・・・。

ちょっと調べたら真実がわかるのに、誤った情報のみで言いたい放題。

酔っ払って線路に落ちた人(日本人)を助けるために線路に降りた人(韓国人・日本人)がいて

結果、三人ともが亡くなってしまったということ以外何ものでもない。

亡くなった方を犯罪者にわざわざしなければいけない理由は何だ???

まず当たり前の真実を知るべき!


『酔っ払って落ちた人はどうかと思うが

でもそれによって韓国人を世の中から減らせたのは良かった』

とてもとても最悪な意見だな!

人間のクズ!クズ以下だな・・・。


『韓国人、消えればいいのに』

この事故によって尊い命が消えましたよ。

これで満足ですか?

これがあなた方の満足の結果なんですか?


『新大久保駅にある記念碑を撤去しろ』

あなた方が寄付して建てたものではないし、大きなお世話!

JRに直接お話しになったらいかがですか?

(その場合、身元や名前を明らかにしてね、できないと思うけど)


『何で韓国人だけ英雄なんだ』

英雄・・・確かに英雄扱いかもですね。

でも命までかけてその命が消えてしまったんだから英雄でもいいのでは。

僕を含めて多くの人ができないことをされたんですから。

韓国人の李さんだけがと騒ぐ輩が大変多いですが

だったら亡くなった日本人のために日本人のあなた方が何かアクションを起こされましたか?

彼らのために日本人としてできる何かをされたら良かったって話ですよね。

実は単に他人事で終わってたことなんじゃないですか?


『死んだ日本人の存在はどうなってるんだ』

どうなってるもこうなってるも、李さんだけでなく、他のお二方のことも式典でもお話に上ってましたし

李さんだけが今回の犠牲者だという認識のもとではないです。

どうなってるんだと心配されてるということは、李さん以上の扱いになってないからということでしょうね。

だったら、あなた方の望む扱いをしてあげればいいんじゃないでしょうか?

少なくとも李さんに関わるみなさんは、他のお二方の件でも心を痛められてますし

式典でも三つの命に対してみんなが想いを馳せました。






僕がこの事故に関して詳しくお話した真実、過去の記事→コチラ



いくつかのコメントを例にあげましたが、こんなもんじゃなく相当数のもっと凄いものがあります。

よくもまぁそこまで書けるもんだと感心しました。

僕は匿名制の意味がわからないアホです。

だってみんな名前があるのに。

何かを主張したい時は名を名乗ることが当然だと思っています。

どこにも届かないようなコメントたち・・・まぁ僕にはこうして届きましたけどね(苦笑)

それだけでも彼らにとっては成果なんでしょうか?

だったらバッチリ成功されてますよ。

でもね、そんなもの僕がひっくり返してやります。

愚かな行動はそろそろ慎むべきです。

本当に伝えたい意見があって業を煮やしてるんだとするならばですね

実際にその意見を唱える場というか機関というかがありますので、そちらにどうぞ。

もちろん先に名を名乗ることが前提ですよ。

匿名制の掲示板のみで輝く人にそれができるかな???

できるなら是非ともどうぞ。



また、いつも僕は言ってますが

このようなお話をしてる僕に対して反感を持つ方は、掲示板で憂さ晴らしをしたり

コメント(現在は廃止中)やメッセージで勝手気ままに送ってこないで

実際にお会いして話せばいいでしょ。

僕はこうして公に活動してるので、いつだって僕に面と向かって発言するチャンスがあるはずです。

少なくともライブ会場にいらっしゃいさえすればそれが叶いますよ。

逃げも隠れもしません。

こういうお話を何度も過去にしてますが、未だに実際に直接お話しくださる方はおられませんが。

いつだってどうぞ。

僕は卑怯ではないので、いつでも向き合う準備があります。

そうやって話す機会がもしあって、何かしらわかり合えることがあったり

わかり合えないまでも誤解だけは解けたり、真実を知ってもらえるのであればいいなと思います。



日本よりもネット文化が進んでる韓国ではなお一層の面があると思いますが

韓国も日本も匿名制の掲示板でのj誹謗中傷が盛んで

ひとつそういうスレッドが立つと、餌を与えられたかのようにむらがりそのひとつを攻撃し始めるという現象。

そんな使い方をするためにネットが普及し進化してるっていうの?

だったらインターネットこそ消えてしまえと思う。

そんなものがなかった時代でも十分に生きていけてましたしね。

という僕もこうしてブログをしたりネットを利用して活動の幅を広げたりしていますが

無いなら無いで僕は全然平気です。

ファンの方とは文通すればいいわけですから。

ご案内はその都度、手紙をお送りすればいいわけですから。

そんな世の中に逆戻りするなんてことが非現実的ということを承知してます。

だからこそもっとデリカシーを持って利用しないといけないと思います。



言論の自由なんて体のいい大義名分をひっさげるのはやめていただきたい。

そんなものが言論の自由というのなら、僕だってもっと違った反論の仕方を心得てますよ。

でもそうはしません・・・すざましく下品に反撃してしまうので。

言論の自由は匿名制で成り立つものとは認識してません。

匿名制の掲示板を利用し下世話な話を展開させる輩ほど、こういう時に言論の自由と主張します。

名を名乗れないくせにね。



匿名制の掲示板だからといっても健全な使い方をされてる方が多いことも知ってます。

何かを調べたい時に大いに役立つことがあるんでしょうし

コミュニケーションツールのひとつでもあるんでしょうね。

正直なところ僕には必要のないものですが、必要とされてる方がおられることは尊重できます。

素敵な使い方をすれば、素敵な結果をもたらせてくれるものなんでしょうから

もったいない使い方をしてしまうのは、全然素敵なことではないですね。



僕がこの事故に関して詳しくお話した真実、過去の記事→コチラ



この列車事故に関しての真実を僕は知っています。

過去の記事からも読み取れると思います。

それで足りないのなら、僕にできる可能な限りご説明することもできます。

誤った情報を鵜呑みにし、真実を捻じ曲げないでください。

亡くなった三人も、残されたご家族も報われません。



韓国人や朝鮮人を受け入れることができない人もおられるでしょうが

極論、そのままで結構です。

でもね、韓国人であろうと朝鮮人であろうと、どこの国の人であろうと

真実は真実として当たり前に受け入れて、国籍によって真実を

どこかに追いやってしまうようなことがないようにしていただきたい。



僕は韓国人で韓国人を擁護するばかりで、日本人バッシングしてるわけではありません。

韓国人の中にもこの事故のことで面白おかしく掲示板でコメントしてる人がいるでしょう。

すべてのそういう人に対してのお話です。



何かあれば反日感情だとか反韓感情だとかが引き合いに出ますが

何でもかんでもそういうレベルの話に持っていくのはどうかと思います。

現に僕は日本で生活し、日本人の友達や仕事仲間やご近所さんと素敵な関係を築かせてもらってます。

また日本のみなさんも韓国に旅行されたり、韓流というブームの中でトキメキを見つけられたりして

政治レベルでないところでの両国間は、“近くて遠い国”から“身近なお隣さん”になってると思います。

何をそんなに争う必要があるのか僕には全くもって理解できないでいます。

ご説明していただける方がおられるのであれば是非お聞きしたです。



こういうお話をすると、以前はコメントで『韓国に帰れ』だとか『韓国人のくせに』というものから

メッセージではそれ以上のコメントが寄せられますので、今回もそうなるかもですが僕は覚悟の上なので

平気ではないですけど、心の準備ができてるのでうまく心のバランスを保つことができるのかなと思っています。



僕がこの事故に関して詳しくお話した真実、過去の記事→コチラ



最後に、簡潔に新大久保列車事故の真実をお話します。

酔っ払い二人が酒片手に千鳥足でホームをヨタヨタしてました。

そのうちの一人が後ろ向きに線路に落ちました。

一人の男性(韓国人)が線路に飛び降りました。

すぐさまもうひとりの男性(日本人)が同じく線路に飛び降りました。

二人がかりで救助を試みましたが、迫り来る電車を止めることができず

三人ともが帰らぬ人となってしまいました。

これ以上でも以下でもありません。







真実を知った上で発言してください。

知らないのに、知ろうともしないのに語るのはやめてください。

心からお願いします。

どうしたって真実が伝わらないのであれば、本でも書きたいくらいやわ!







☆LOVE☆LIM☆PEACE☆