明日の式典 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

明日の式典

今日の夕方、リハーサルでした。

明日の式典で歌わせていただくので。

新大久保列車事故で亡くなられた韓国人留学生の李さんの10回忌。


明日の式典・・・それは僕にとって大きな意味を持つ区切りになるのではと思っています。

あれから10年・・・もう10年。

僕の目の前で一瞬にして3人もの命が消えたあの時から僕はこの日を待ってました。

いつの日か李さんのご両親とお会いしてお話ができたらなと考えてたからです。

お話することによって少し楽になるのは僕で、もしかしたらご両親は10年経ったのに

またもや当時の感覚が蘇って、悲しみや苦しみを感じられてしまうのか・・・。

もしかしたら僕もまた新たに感じることで楽になるわけではないのかも知れませんね。

明日わかります。


明日の式典では、まず当時の状況や僕が感じたことも含めてお話させていただきます。

そして歌わせていただくことになってます。


明日は晴れるかな。

晴れ渡った大空を鳥が大きく羽ばたき、ご両親と李さんが会えますように。






☆LOVE☆LIM☆PEACE☆