七夕に想う | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

七夕に想う

今日は今のところ曇り空…朝の散歩中には大粒の雨になりましたがあせる
昨日はあっついあっつい晴れ模様晴れ
一昨日の七夕はあいにくの雨…毎年雨???


七夕の7月7日はイモ(韓国語・オカンの妹)の誕生日でしたパー
大好きだったイモは、お空にいますが誕生日には僕なりにお祝いをしてますニコニコ


大好きだったワインで乾杯したり、イモの代わりにオカンにプレゼント贈ったりニコニコ
今年は先日の京都でオカンに洋服をプレゼントしたものの
それはこのこととは別の話で、単にプレゼントしたことなので
イモの誕生日にどうしようか考えてましたアップ


七夕の日に笹が花屋さんに売ってたので、帰りに買おうと思いつつ忘れ…あせる
家で乾杯をと思いつつ、お酒の気分でもなく…あせる
結果、まだ何もお祝いができてないまま…あせる
もちろん心の中ではお祝いしましたよニコニコチョキ…届いてると思うけどにひひ


いくら代わりにオカンにプレゼントを贈るとはいえ、亡くなった人を想いすることではないかもだけど
いつしか僕なりのこの方法はオカンのためになりましたニコニコ
もちろんイモ本人に対しての気持ちからのことですよパー
オカンの弟は健在なものの、大好きな妹が亡くなり、いつしか兄も亡くなり、もちろん僕にとっては祖父母もね…しょぼん
どう理屈で説明していいのかわからないけど、そんなオカンに対してそうしてあげたいと思ったのでニコニコ


近日中に考えてオカンに何か贈ろうと思いますにひひパー
自己満足みたいなもんですにひひあせる


今も生きててくれたらなとよく考えます。
先日は愛する人が眠る場所をお参りすることができませんでした。
行ける日に限って大雨で…。
僕にとってお墓参りは、帰省した時の当たり前で
ライブであろうと単なる帰省であろうと必須なんです。
なのでお参りできなくて残念でした…みんなわかってくれてると思うけど。
父方母方問わず、僕をつかさどる人たちで、僕のルーツでもある人たち。
脈々と受け継がれた血や意志、そして僕が培った思い出の数々…。
大切にしないと罰が当たるだろうし、悲しませてしまうから。
お空に行ってまで悲しい思いをするなんて残酷だから…。
お空からは、例え僕が泣いたり憤ったりしてても全部お見通しで
『頑張りなはれ』てな感じで僕と同じようには捉えてないんでしょうね。
だって僕が抱えてることなんて、愛する人を残しお空に行ってしまうより
はるかにはるかにマシなことに違いないから。


だからっていうのもおかしいかな…だから頑張って生きるしかない。





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆