Live Report (4/15) ~愛を込めて~ | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

Live Report (4/15) ~愛を込めて~


昨日のライブは心からの喜びと感謝の気持ちで歌いました。
もちろん毎回そう気持ちに変わりはないんですが
今回は特にというか改めてというか・・・とにかく幸せな気持ちだったんです。


手術をし、また元のように自分の声が戻ってくるのか不安なこの2週間でしたが
結果的にバージョンアップした声が僕にもたらされました。
まだ完治はしてないものの、僕は恥ずかしくない、無責任でないステージができたかなと思っています。


トークでは総じて『自分の話』を語りました。
いつもは一緒に考えましょう、というようなスタンスでお話してますが
言い切り・言い捨て、という意味ではなく
自分の体験から培われたことを露わにすることで
より一層伝えたいことが届きやすくなったらなという思いからです。


今回の喉の手術からの16日間だけのことではなく
10年前のことを思い出しました。
その時も失うかも知れない不安と恐怖に襲われ
でも乗り越えた僕が。


今回は失うかもと恐れたのは、『LIMの声』


10年前は、『僕の命』

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


Take Me Home Country Roads
一番付き合いの長い曲・・・保育園の頃からだから30年以上前からかな・・・。
この曲にまつわる思い出はとても大切・・・その曲から今回のステージを始めたかったんです。


Honesty
同じく30年近くの付き合いの曲。
歌詞の内容のように『誠実を相手に求めるのは難しいこと』かもですね。
僕は今回、自分自身に『誠実に向き合う』ということを改めて課しました。
自分自身に音楽に、そしてみなさんに。


For All We Know
一瞬一瞬の積み重ねによって人生があって
その一瞬たちは戻ってはこなくて、過ぎてくばかり・・・。
明日が確実に訪れる保証はないのに、当たり前に訪れると思って毎日を送る。
訪れないかも知れないと思ったらその一瞬をもっと大切にできるのかも。
でも、また明日がやってくると思ってる方が幸せですね。
限られた時間を大切にしようという気持ちで歌いました。


Yesterday
昨日を振り返って後悔ってしたくないことですよね。
でも人間は後悔しつつ成長する場合もありますよね。
後悔の気持ちだけで留まってるんであれば意味はないんです。
それをどう受け入れて、どう進んでいき、どう乗り越えるかが大切なこと。
それができるなら後悔したっていいよね、という新たな気持ちで歌いました。


花(日本語)
術後初めて歌った日、この曲も歌いました。
その時に自分の深いところでまた歌えることの喜びと
いろんな想いに涙がとめどなく溢れたんです・・・なので選曲しました。


You Raise Me Up
『あなたの支えがあって乗り越えることができた』というような歌詞の内容。
僕は今回、たくさんの人の応援や励ましに支えられましたので
ありがとうの気持ちで歌いました。


A Moment Like This
いろいろ考えた近頃でしたが、結果的にまたステージに立ち歌うことができました。
そういう素敵な幸せな瞬間が僕に訪れた・・・そんな曲です。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


NewYork State Of Mind
LIMといえばこの曲だと思われてる方も多い、大好きな曲から2ndのはじまりです。


I Got A Name
諦めない・・・信じた道が僕にはあるから。
自分自身に対して期待できる僕・・・そんな想いを込めて。


In My Life
愛することは生きること。
生きるということは愛すことで、愛しつづけよう・・・という気持ちで。


Let It Be (ピアノ・ソロ)
今回はピアニストの神村さんにソロを弾いてもらいました。
彼はとてもハッピーな人で素敵なピアニストです。
そんな彼に今回ソロを弾いてもらうことは必要なことでした。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

鳥の唄(韓国語)
昨日の夕方、信号待ちで何の気なしに空をふと見上げたら
僕の頭上真上を鳥が羽ばたいて行ったんです。
嬉しかった・・・誰?と思いました・・・僕を見つけてくれたのは誰?って。
お空には僕が愛した人たちが住んでます。
きっと誰かです。


The Rose
まるで花の種が土の中で寒い日を辛抱し、やがて花を咲かせるということと
自分のオーバーラップさせてしまいました。
花が咲くまでには辛抱が必要なんですよね。
雨に打たれ、雪が積り・・・でもそれも必要なこと。
雨は恵みだし、雪の冷たさに耐えるからこそ誕生するものもありますもんね。


Hallelujah
ずっと歌いたかった曲で、昨日初めて披露できました。
僕にとっては意味ある曲で、今回にふさわしいものでした。
歌詞の内容うんぬんではなく、曲そのものが持ってるパワーというか・・・
僕が曲の中に存在できる・・・いや違うな・・・歌うことが必然だと感じたんです。
たとえ魂が削られようが何であろうが僕はこの曲を歌いたい、と強く思いました。


The Wonder Of Love
僕は幸せだから歌わずにはいられない、それほど嬉しくて幸せ、という気持ちで。
そして感謝の気持ちで歌いました。


Imagine~We Are The World
ありがたくもアンコールと言っていただきましたので
僕の伝えたいことが集約されてるこの曲を。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


みなさんに『ありがとう』
曲たちに『ありがとう』
自分の声に『ありがとう』
病院の先生に『ありがとう』
歌えるこの人生に『ありがとう』


自分に対しての『期待』
みなさんに対しての『感謝』
歌えることの『喜び』
失いたくない『自分の声』
音楽・曲・みなさんに対して『誠意と誠実の心』


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba


僕は自分の声が大好きです。
僕は、僕が歌う曲たちが大好きです。
僕は自分が培ってきた過去を受け入れて、今はそれを愛せます。
僕は自分のことが大好きです。


たくさんの愛と感謝を込めて・・・ありがとう!


『最近いろいろあって・・・ありがとう』とおっしゃってくださる方が・・・僕の方が『ありがあとう』です!




LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

この画像の撮影者・・・マネージャー・コツカ


昨日はステージ前に撮影、そしてステージの模様も撮影してもらいました。
彼女とは友達でもありますが、映画で恋人役で主演させてもらったこともあるんです。
カメラマンとして真摯に向き合ってる彼女ですが、モデル・女優としても活躍してます。
僕は、自分が信じれる人にじゃないと、自分のことを託しはしません。
彼女は、そう思わせてくれる素敵な才能豊かでキレイな心の女性。
その名は・・・『大島央照』


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

チアキ、神村さん・・・ホンマにどうもありがとね!





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆