術後、はじめて歌いました | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

術後、はじめて歌いました


日付が変わってしまいましたね、こんばんは!


今日の午前中(昨日になるけど)に病院に行って検査してきました。
寒くて寒くて・・・ダウンベスト着てたけど失敗な感じでした・・・。
雪みたいな雨だったし、強風で傘は破壊寸前、おばあちゃんが危険やったなぁ・・・。


喉の・・・声の調子というか感じがイマイチで何だかおかしくてね・・・。
検査の結果、粘膜の傷はかさぶたになってて、80%治癒してるとのことでした。
声帯は、先週の水曜日の時よりも腫れが引いてて、切除した部分のみの腫れとのことで
総じて順調な経過で、腫れて歌ってもいいとの見解をいただきました。


とはいえ僕にしかわからないであろう『違い・違和感』に戸惑ってるので
簡単には喜べずに先生に食い下がりました。



LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100412_100833.jpg


現状は、高い声よりも低い声の方が安定して出せる状態の喉。
ファルセットは負担がかかるから、控えめにし
どちらかというと張った声を出してる方がいいらしい。
少しずつ歌いはじめて慣らせる作業をし、喉の状態を気遣いながら。
気にし過ぎて不安な気持ちが倍増し、ストレスがかかると余計に出なくなると。
あくまで治る過程の段階。
シャウト禁止(そんな歌ではないけど)


何にしても歌うしかないね。
僕は歌うしかない。










なので・・・










一人カラオケで喉慣らし、術後初歌いしてきました♪


むっちゃ緊張しました・・・。
ドキドキして怖かった・・・すぐに歌いはじめることができなかったし・・・。


第一曲目は大切・・・『Imagine』にしました。
自分が歌うこと、歌ってることの意味を再確認するために。

LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100412_183200.jpg


緊張と不安はもとより、それらに増して
歌えることの喜びで本気で涙が出ました・・・。
何だか止まらなくなってしまい、しばし泣きの作業を。
たかが二週間ほどでしかない歌えなかった期間ですけど
自分がどれだけ歌いたかったのか、どんなにも歌うことを欲してたのかがわかりました。
大切なことを深いところで、そして純粋に感じることができて、幸せをかみ締めました。
大げさかもですけど、ホンマにそういう感覚だったんです。
感じれたのは、ありがたいことです。


LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba-100412_184941.jpg


不安定な声で歌いはじめたものの、少し経つといい方向に向いてるなと感じました。
今日のところは決して万全ではないですけど、恐怖におののくほどではなかったし
術前よりもいい感じだと認識できる面がたくさんあって
いい意味で変化したのではと思っています。


15日の木曜日にみなさんに聞いていただいてのご判断ですが・・・。
不安はないです。
なぜなら、僕は今、喜んでるから。


明日、明後日でより一層の喜びと自信を得て
木曜日のステージに立ち歌います。


僕は、自分の声が大好きなんです。
僕が歌う曲たちが大好きなんです。


木曜日、お会いできますように。


ご心配おかけしました、ありがとうございました!!!
復活しますので・・・お約束します!!!


木曜日のステージ・・・1曲目はもう決まってます♪





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆