手術前日 最新情報! | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

手術前日 最新情報!

LIM official blog ☆ Love Is Music-100330_180143.jpg

今日は、いろんな先生が入れ替わり立ち替わりやってきては説明を。
そして耳鼻科での診察と検査もしてきました。

当初は、喉頭蓋嚢胞の切除の手術予定でしたが
検査の結果、また新たに…。

鼻からカメラ入れて声帯も診てもらったら
おやおやというものが発見されちまいました…。
先生三人がかりであ~でもないこ~でもない…。

声帯の弁の両サイドに小さなデキモノが発見され
そのせいもあって歌うに際して弊害が…。
切除しなきゃいけないものが二カ所に渡り存在。

手術時間は少し伸びるものの、入院日数は変わらない見込みです。
ただし、声帯の手術も急遽することになったので
一週間は話すのが禁止になります!!!

声帯結節というもので、切除することによって
『安定』した声が出るであろうとのことでした。

声が変わるなら手術しません!と前もって宣言。
偉い先生は僕のハスキーな声が弊害で
それを治したがってると思われたみたいでした。
違う!違う!違うねん!と焦って説明したわけです。
何にしても今回の手術で声は変わらないとのこと。
『本質的には』と。
変わってしまったら困るっっっ!!!!!

僕の声帯の弁は通常のそれではなく
プクっと膨らみを帯びてるようで
そういうせいもあって今の声なんです。
これ以上ひどくなるとホンマに手術が必要らしく
ひどくなり過ぎてからの手術だと確実に声が変わると…。
定期的に様子を見つつ、悪くなってたら
的確なタイミングでの処置をしなければ…。
厄介だけど自分の体なんで付き合わないとです。

つまりは歌うには適切でない声帯らしい…ははは。
そんなこと言われてもねぇ…ららら。
今度も声帯に反して歌うけどね…るるる。

手術一週間後、満足な声が出るかは心配だけど
とにかくいい機会なので、治療します!
特にここ数ヶ月のすこぶるひどい違和感や
歌にまで悪影響なのがなくなり
ストレスフリーになるのを期待しながら明日に備えます♪

しかし退屈だ…(泣)





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆