根本的な変化が必要 | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

根本的な変化が必要


この柴犬ちゃんを救うためにやるべきことの最初が
新たな環境を探すこととは思っていません。
今の飼い主の元で安全で喜びある生活が送れるのが一番ですから。
そのために必要なことは・・・。


僕が思うに、今の飼い主がこの柴犬ちゃんを心の底から必要としていて
なおかつ二度と危険にさらさないと約束してくれることかなと。
そのためには、飼い主が毎夜酔っ払い正常でなくなってしまうようなことがないようにしないと。
つまりは断酒ですよ。


LIM official blog ☆ Love Is Music-100210_120846.jpg



アメリカでならそこまでの介入もあるのかもですね。
その部分が根本だし、それが解決できれば問題は起こらないはずなので。
でも日本の行政では、虐待を受けてる動物や劣悪な環境で生かされてる動物を
即座に守ることはできないし、期待できない現状・・・。
もちろん対処してもらえる面もあるけどね。
でも全く足りないし、多くは期待を裏切られるものです。
後手後手に回ってしまうんですよね・・・。


断酒を促すことまで僕がすべきこと?
したくないっていう意味ではなく。
まぁ僕の性格上、『酒やめて犬の世話ちゃんとせ~よな~』って言うてしまうでしょうけど(笑)
協力できることはもちろんするし、そういう申し入れもしてみるつもりです。
やれるだけやってそれでも何も変わらないようであれば
新たな環境を探した方がいいと思います。
まずはそれまでにできることをやってみます。




☆LOVE☆LIM☆PEACE☆