またまた ヒトリゴト | LIMオフィシャルブログ「LOVE IS MUSIC」Powered by Ameba

またまた ヒトリゴト


この地球に住んでる限り諦めなくてはいけないのか・・・。
僕は一人無人島で暮らせば回避できるのか・・・。

人によっての普通はきっと違うし
自分だけの物差しでは測れないことがたくさんあるのはわかってる。

そういうことではなくて
人として当たり前に備わってなければいけないことって必ずあると信じてる。
その当たり前が無い場合が多くてピリピリする。

ぶつかっても謝らない奴。
電車で足踏んでも謝らない奴。
降りる人を待たずに乗りこんでくる奴。
降りるのに邪魔な位置に居座り無神経な奴。
エレベーターでボタンを押して譲っても礼もない奴。
順番抜かしといて平気な顔してる奴。
我先にが先行して周りが見えず品のない奴。
挨拶できない奴。
人の荷物を当たり前にまたぐ奴。
できもしないことを、あたかもできるかのように仮面をかぶってる奴。
お礼とお詫びが言えない奴。
キリがない・・・ホンマにキリがない・・・。

だいたいは
『ありがとう』 『ごめんなさい』 の言葉で解決できるのに
そんな当たり前のことができないなんてどうなってるねん!!!
こんなことで腹立ってる僕も程度が低いのかも知れんけど
『ありがとう』 『ごめんなさい』 が言えない奴の方がもっと程度が低い。

こんな底辺のことで腹立たせるなんて・・・!
そんなレベルでのことは卒業しましょ~や!

人は人なので、そいつがどうであれ放っておけばいいだけ・・・
とアドバイスされたりもするけど
そんな理屈で納得できるようなことではないような・・・。
なぜなら大迷惑で大いに腹が立つから。

僕は口癖のように言う
『生まれ変わっても人間になりたくない』
『無人島に避難したい』
『日本脱出』

僕は大した人間ではないし偉そうにもの申す立場でもないけど
『ありがとう』 『ごめんなさい』 はキチンと言えるもんね~!!!

この場では書けないようなことがい~っぱいある。
書いてもいいけど、書いたらエサに食いつくかのよな輩が現れるからね・・・。
面と向かってキチンと話はできないけどネット上でなら・・・みたいな連中がね。
そういう奴大嫌い!
(どんどん違う話になってきそうなのでこの辺でおしまいに・・・)

滝にでも打たれてみようかなぁ・・・夏になるまで待ってから(笑)





☆LOVE☆LIM☆PEACE☆