2時間半のゲロ船で4回吐いたっていうウソみたいなホントの話。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜


チー旅読みに来てくれてありがとうございます。

こんな下衆いタイトルに惹き寄せられるあなたはきっと下衆い。

暇つぶしに、どうぞ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ガラパゴスは、名前のある123の島からなる諸島です。

そのうち、個人で上陸できるのは4つです。少な。

ひとつは空港しかないバルトラ。

【サンタクルス島、イザベラ島、サンクリストバル島】

私たちが個人で島間を移動できて、

ホテル、スーパー、レストラン、

ツアー会社、お土産屋さんがあるのはこの3つ。





今日は今いるサンタクルスからイザベラに向かいます。

メンバーは、地球髪切屋のテルミカ、バスカーのナオキン、チー旅です。




移動手段はひとつ。

荒波に揺れに揺れまくるため、

船客が吐きまくるガラパゴス名物通称【ゲロ船】

もう、誰が考えたのそんな名前。縁起でもない。

ネーミングセンスがあり過ぎてビビる。



他の島に行きたいなら、これは避けては通れないのです。




チーさんは心配でした。

この世で一番嫌いな乗り物は船です。

なんだか知らないけど、

昔から乗り物に異常に酔いやすい体質のようで。

乗る前から、嫌な予感しかしてないです。











ミカちゃん。あんたそんなおちゃらけとるけど、大丈夫か。





テルくんも元気いっぱいです。





「カニめっちゃおるでー!」


余裕ですな、兄さんも。







さあ、乗船です。

いやだよー。






あ、その前に、



船乗り場にアシカさん。うん、かわいい。




「船は後ろの方に乗るんだよ。」

後ろの方が、揺れが幾分少ないらしい。


でも私たちが乗った時にはすでに先客がいて

前の方しか空いていませんでした。



うわー後ろの方に座れなかったー。

なんて凹んだのもつかの間、前の方は半室内で

波が入らないように窓が開いてない。蒸し風呂のように暑い。

これは…酔うためのコンディションが揃いすぎている…!




これはもう、だ。




無になるしかない。






おお、揺れる……。




さすがゲロ船。名前がしっくりきすぎている…。

みんなしんどそう……。







ん?


みんなしんどそう…?






なんで私は元気なんだ…?







あれ?

自分がめちゃめちゃ乗り物に

弱いタイプだって思ってたのは勘違いだったのか?

なんで、こんなに揺れるのに、私は酔ってないんだ?






あ!み、みんなは!?









し、死んでる!?





やばい……。

どうしよう…どうしよう…。





自分に余裕が出てきて後ろの方の席を見ると

見事に全員、波がザブザブかかって

船の上でほぼ溺れている状態でした。





諦めも肝心です。濡れ放題です。

きっとそれどころじゃないほど気持ち悪いんだね。



前の方は確かに揺れるけど、

波はかからないから前の方でラッキーだったのかも。





は!!みんなは!?






まだ死んでる!?

え、ちょっと、テル君…?





この人、限界だ…。

2回は吐いてるところを見た…。可哀そう。




その後も順調に子どもが吐き、大人が吐き、テル君が吐き…。

テル君は2時間半の乗船中、合計4回吐きました。

そのうち3回をチーさんは目撃しました。





ミカちゃんとナオキンは何とか吐かずに堪えていました。

みんな、お疲れさま…(泣)







「最悪や、人生最悪の日や。」




ゲロ船に乗る時は酔い止め必須です。

ちなみに【船酔い】はスペイン語で【マレロ】

ちなみに【吐く】はスペイン語で【ボミタル】

この単語を頭に叩き込んで薬局にレッツゴーです。

ちなみに4回吐いたテル君は酔い止めを飲んでいます。




今日も読んでくれてありがとうございます。

テル君に清き一票を。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ズー位。

押しちゃえーオシチャエー。