南米は世界一周の同窓会みたいだっちゅう話。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜


全くリアルタイムの話なんですが、

今、チリのビーニャという海の街にいます。

ここには最強の宿「汐見荘」があります。




毎日ここにいる凄腕のシェフ(旅人)が海鮮を料理してくれます。

それがシェア飯のくくりに入れられないほど激ウマです。

加えて、大人数でシェアするので激安です。

いろんなチャリダー、ブロガー、ヒッチハイカー、バイカー、

いろんな旅のスタイルの人たと出会えて毎日めちゃめちゃ楽しいです。



ここから出られる気がしません。





今日も暇ならレッツチー旅。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



タビジュン兄やんと別れて

エルチャルテンからバスで3時間ぐらいの

エルカラファテという街にやってきました。

名前が似ていますねー。



ここでは氷河トレッキングをします。

氷の上を歩く、あれです。



メンバーはこちら。



スーパーひとし君まさきさん

ひとし君はナミビアを一緒にレンタカーで周った人。

まさきさんはケニアのサファリを一緒に行った人。


ふたりとこんな形で再会できるなんて。

南米、なんか同窓会みたいになってます。



そしてそしてこのふたり。



ふらり。


このふたり、ふらりでもゆるりでもないって。

氷河トレッキングから帰ってきて即、ブログ。

ふたりで4泊5日のトレッキング行ったり、

ブログのタイトルとやってることが合ってない。

タビジュンは「夫婦でガッツリだよね。」と言っていました。




私がエルカラファテに到着した日は、

ふらりが作ってくれた親子丼でした。


ナミビアで最後に食べたふらりの親子丼がおいしかったから

ひとし君が「また食べたい」とイクエさんに頼んだらしい。




氷河トレッキングから帰った来たばかりのふらり。

ケンゾー先生はキッチンに向かおうとするイクエさんに

「いいよいいよ俺やるから!」と

率先してキッチンへ向かいました。



な、なんて良い旦那様なんだ………。




「ケンゾー先生ステキですね今の。」

「え?ブログに書いてくれてもいいよ?」

「あ…はあ……。」

「写真撮らなくて大丈夫?」

「あ、じゃあ撮りますね。」




うさんくさっ!

ケンゾー先生…笑顔が………。



のちのち聞いたらイクエさん曰く、

その時はイクエさんがブログ、

ケンゾー先生が料理の役割分担だったらしいです。





みんなでおいしくいただきました。






さあ。次の日、氷河トレッキングへ行きます。




ひとしくん「氷河のポーズ」

全く意味が分かりません。



ひとしくんはね子どもが大きくなっちゃったみたいな人です。

旅に出る前も1年近く日本でホームレス生活をしてたり

ブエノスアイレスのスーパーでホルモンを買って

そのホルモンとカメラを持って街に出て

現地の美女を見つけては声を掛けて

「チンチュリンー♪」(スペイン語でホルモン)と

女の子の目の前でホルモンをブラブラさせる街歩きをしたり、

私と再会した日も、なぜかまつ毛を全部切っていました。

天然でそういうことをやっちゃう大人なんです。おもしろいでしょ。

でも、ひとしくんと出会った旅人はみんなひとしくんが好きです。




そんなひとしくんは写真の天才です。

ひとしくんの写真を初めてアフリカで見た時、

写真に吸い込まれる感覚を初めて覚えました。













ここでも素敵な写真が撮れるといいね。



まさきさんは社長です。

インターネットで稼げる人です。

あんまり詳しく書いたらダメかもしれないので書きません。

気になる方はまさきさんに会いに行きましょう。

そしてこの人はただの良い人です。

ひたすらやさしい。







ふたりともチーさんの兄貴です。

ふたりとここに来れて本当に幸せ。





氷河であそぶぞー!






それにしてもデケェな、氷河。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもくりっくありがとうございます!