チーさんとタビジュンの本気のキャンプ。 | チー旅。〜世界一周する(仮)〜


毎度お騒がせしております。チーさんです。

え?久しぶりですか?

多分それ気のせいですよ。




ごめんなさい嘘ですすみません。




チーさん不定期更新の常習犯です。



たまに更新してたら、その時あなたがもし仮に暇だったら

暇つぶしがてら見に来ていただけたら嬉しいです。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





おつかいを依頼したのは



みんなのアイドル タビジュンだよ♡






テントがまさかの不良品で、まじで怒られるの覚悟したけど、

タビジュンは「仕方ない仕方ない」と笑ってくれました。

さすがです。





私と兄やんが合流したのは

アルゼンチンのパタゴニア地方、“エルチャルテン”という町。

ここで何するかというと、

1泊2日のトレッキングをします。

テントを担いで山を登ります。



ここエルチャルテンには、フィッツロイという

めちゃめちゃかっこいい山があるのです。

あの、アウトドアメーカーの

パタゴニアのロゴになっているのもフィッツロイさんです。



このフィッツロイさんの見どころは

東の空に登る朝日に照らされて山が赤く染まる瞬間です。

なんとも神々しい現象です。


そんなかっこいい山に惹き寄せられて

2日ちょいかけてはるばるやってきました。





登るぞー。

おつかいで買って来た失敗テントと

寝袋と、マットと、服と、鍋と食材。

山で一泊するんでね。





さあタビジュン。登ろう。










はよ登れ。



※宿を出るまでに2時間近く動画撮ったりして遊んでました。




やっとこさ宿を出たタイミングで偶然、

フィッツロイから下山してきたとしくんとゆかりちゃん、

今エルチャルテンに到着したボリパーズに会って

おしゃべりに花が咲きここでも登れず。




フィッツロイさんはなかなか私たちを登らせてくれません。






天気がいいです。





結局、押しに押しまくって15時ごろに登山口へ。



ようやく登れます。









フィッツロイは無料で登れます。

こんな感じの遊歩道があるので、誰でも登れます。

事実、チーさんは初トレッキングです。






タビジュン。







キャンプ場までは2時間ぐらいで登れます。







タビジュン。












見えた…。

あれだ、フィッツロイ。

かっこいい。




「俺?」

「ちがう。」










もうちょいだ。がんばろう!







着いたー。今日泊まるキャンプ場。







タビジュン、おつかれさまです。

テントが……。







サーカス(泣)





ここまでは、2時間で登れます。

が、チーさんとタビジュンは動画を撮って、

おにぎり食べて、遊んだりして登ったため、

ここまで4時間かかりました。



本当にお疲れ様です。






フィッツロイはもちろん楽しみです。

が、私たちは今回、まったく別の所に重きを置いています。



キャンプの充実




ここに来る人はみんな、フィッツロイが10割なはず。

それなのにこのジャップは8割がカレーライス。

タビジュンのコシヒカリと

チーさんのバーモントカレー。

こんな最強な組み合わせないですね。

日本にいたらいつでもどこでも買えるけど、

これを持ち合わせていた私たちは持ってます。







コシヒカリを炊いて




カレーを煮込んで





集めた木でテーブルを作る。





米を赤ちゃんのように抱く。





いただきまーす。




まじでうまい。


米もあんまりうまく炊けなかったし

じゃがいもも固いし、にんじんなんかゴボウみたい。


でもね、



ずっとうまい。



登っている時はずっと暑くて山道もしんどくて

キャンプ場着いたら急に寒くなって。

そんな中で食べるコシヒカリのバーモントカレー。

使ったのは山から流れる川の水。

森の中、きれいな空気、最高だった。

全然失敗カレーなのに、ひたすらおいしかった。

あの時ばかりはふたりともバカ舌になってたと思う。





タビジュン、本当にありがとう。

フィッツロイ、登りに来て、

タビジュンに会いに来て本当に正解だった。





今日はこのサーカステントで寝て

早起きしてフィッツロイを見まーす。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ポチポチー。