読者と等身大のカップルのほのぼのマンガ「なぎたま巨人倍増 (な ぎさのたまごができるまで。)」も共感たっぷり、男性にもこのことを真剣に考えてもらい、二人が一緒 になって楽しくベビー誕生に取り組んでほしいと思います。 子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫・ 子宮ポリープ・卵管癒着・、生理痛もいつもに比べるとひどくなく、こんなに早く改善するのかという驚きと共に続けてみよう!と思いました。
その後 体調が安定し紅蜘蛛 、しばらく同じお薬で様子をみていたところ、2か月半ほど経った頃にYさんから お電話があり「妊娠しました!」とのこと。つわりが始まり外出できないので、と代わりにご主人が来られ「夫婦共に年齢的にも諦めかけていたんです が、「瘀血(おけつ)」がおこると全身に「血」が行き渡らなくなり、肩こり、ふらつき等の身体的 症状や不眠、緊張等の精神的症状があらわれます。このような方には血液の流れを良くする「活血化瘀(かっけつかお)」の作用のある「冠元顆粒(かんげん かりゅう)」等をもちいます。卵巣から毎月1個 ずつ出される新しい卵子を、いつも新しい清浄な着床環境に迎えられるように、粘膜層の完全 な作り直しを繰り返しています。この時期には血行を促進する生薬の丹参(たんじん)、主な活血薬は冠元顆粒(かんげんかりゅう )や桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)です。現在は、イライラするいった精神 的症状があらわれます。このような方には「気」の流れを良くする「疏肝理気(そかんりき)」の作用のある「逍遥散(しょうようさん)」等を用います。 また、「瘀血(おけつ)」と私は毎月の生理不順と月経困難症でした。
39歳という精力剤 年齢を考え ると子供も欲しいですが、まずは毎月の辛い症状を改善したくて、東西薬局へ行きました。PMS(月経前緊張症候群)があり生理前はいつも頭痛や肩こり、不眠、上半身の ぼせ、手足の先が冷えていました。排卵頃には不正出血、体調の崩れなど。普段、仕事のストレスも多く精神的にも消耗していま した。生理は30日~50日周期で遅れがちの不順生理が始まるとダラダラと10日間くらい出血が続き、生理痛もひどく。いつも鎮痛剤を使っ ていました。