※本日は番外編のラスト

エクシブ 有馬離宮(朝食編)

ですとびだすうさぎ2





エクシブ有馬離宮の朝食は、3パターンから選べましたご飯



日本料理『有馬 華暦』

・離宮和朝食膳 大人(中学生以上)2,200円

・離宮和朝食膳 小人1,300円




イタリア料理『リストランテ マレッタ』

・アメリカンブレックファスト2,200円

・お子様セット1,300円




ボールルーム ルーナの『和洋中バイキング』

・大人(中学生以上)2,200円

・小人(6才~小学生)1,500円

・幼児(3才~5才)500円






朝食は全て同じ金額なので、選びやすいです~ラブ


私は、たくさん色々食べたかったので、ブッフェにしましたマリオきら




※朝食は、7:30~10:00までの好きな時間に行けば良いのですが、ブッフェは9:00頃になると、待ちができてましたとびだすピスケ2




なるべく早めに行った方が良いと思いますクマ






では、朝食ブッフェ、スタート♪♪



これがちょうど右半分の写真なので、キャパは広いですあひる



私たちは早めに行ったので、2人で4人テーブルをゆったりと使わせて下さいましたやる気なしピスケ





パンのスペースパン


食パン2種/デニッシュ/フォカッチャ/クロワッサン



パン焼き器で温められますどっきゅん

(オリーブオイル、ジャム、バターなどお好みできら





ご飯スペースおにぎり


白ご飯/中華粥/コーンスープ/お味噌汁



などがあり、ここではスタッフの方がお皿に入れて下さいますきらきら



納豆や様々なご飯のお伴、中華粥の具も置いてありますハート







こんな風にしたりしてじゅる・・







豆腐

黒豆豆腐/柚子豆腐



普通の豆腐が欲しかった~~見猿

豆腐のタレも普通のあっさりした物が良かったな~~汗






焼き魚

鯵の塩焼き/秋刀魚味醂干し/鯖味醂干し/カラフトししゃも







野菜の炊き合わせ/出汁巻き玉子



出汁巻き玉子、ちょっとイマイチだったな~~サッ






ジャーマンポテト






中華

一口東寺巻/海鮮春巻




エビ餃子/焼売/餃子饅頭/もち米肉団子






春雨中華サラダ/蒸し鶏






ピータン/雲白肉



この雲白肉と下に敷いてる野菜とタレの組み合わせがとっても美味しくて、めちゃ食べてしまいました~~まっくろくろすけてへ






スクランブルエッグ

近くにウインナーもありましたキラキラ



このスクランブルエッグ、ビジュアルは最強だったのですが、もうひと味!といったところ・・・ジーッ







サラダコーナー

近くにコーンや海草類もありましたきらきら!!







フルーツ







ヨーグルト/マンゴーとアロエのカクテル







フルーツグラノラ/チョコクリスピー/コーンフレーク/牛乳



美味しかった~~カナヘイうさぎ

でも、これ褒められても・・・ですよねププッ・・・







大根おろし/ちりめんじゃこ/ひじき






ドリンクコーナージュース


牛乳/トマトジュース/ウーロン茶/グレープフルーツジュース/アップルジュース/オレンジジュース



ほかにも温かいお茶やホットドリンク各種取り揃えてありましたコーヒー








この後、時間をかけてめいっぱいブッフェを満喫してきましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら




こちらの朝食ブッフェが

1人2,614円

(税8%・サ10%込み)





ということで今回のエクシブ有馬離宮での1泊料金のトータルと内訳は・・・
(すぐお金の話・・・ププッ・・・



エクシブ 有馬離宮1泊》

2人でトータル 44,677円


内訳』
利用実費室料 20,571円(2人分)以下2人分
翆陽(夕食の中華)18,578円 
朝食ブッフェ 5,228
入湯税 300円



きっちり割り勘で、1人22,338円でしたカナヘイうさぎ



※ちなみに、お部屋の冷蔵庫の飲み物1本にも利用するとサービス料がかかってくるので、要注意ですクマてへ


例)冷蔵庫のチューハイ1本248円には、サービス料24円かかります汗






エクシブ 有馬離宮、またいつか行きたいな~~にこハート





余談てへぺろうさぎ


クリスマスですね~~(*'∀`*)v

今年は、M三郎さんでお馴染みの、チキンにしました~カナヘイハート


ザ・ミーハー笑





心斎橋
大成閣

のチキンですとびだすうさぎ2


3,240円(税込)





美味しく頂きましたにこハート






ちなみに、ケーキはサーティワンのアイスクリームケーキハート


クリスマスパレット4
2,800円(税込)





アイスクリームが大好きなもので・・・てへ




クリスマスって、パーティーの名の下に、いっぱい食べられるから、良いですよね~~ぺこてへ



え、違う?クリスマスってそういうものじゃない?・・あんぐりうさぎ






いつも、いいねやコメント、本当にありがとうございますハートハート


本年はこれで最後にして、また来年は2月1日より皆さんの所にお邪魔させて頂こうと思っておりますハート

(グルメ記事を目指してるのに、番外編で今年を締めくくるという・・ショックなうさぎ




本年中は、大変お世話になりましたハート

また来年もどうぞよろしくお願い致しますつながるうさぎ





参加してみましたあんぱんまん
何とぞよしなによろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらも重ねてよろしくお願い致しますあんぱんまん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村