今回の人気店は、







食べログうどんランキング

全国1位!!

大阪うどんの絶対王者!!




手造りうどん 楽々

さんですぺこあひる




<電車を使う場合>
京阪交野線『郡津駅』より徒歩13分ダッシュためいき


<自動車を使う場合>
東高野街道「出鼻橋」交差点の北
村野浄水場手前にありますcar**




※駐車場は6台分有りきらきら!!きらきら!!
(周辺店舗(ローソン、カラオケ・レインボー他)への駐車はお店の迷惑になるので止めて下さいとのこと四つ葉







ちなみに私は電車で行き、雨の中最寄りの郡津駅から歩きましたにへ


歩ける距離ですよキラキラ





詳細情報→食べログ 手造りうどん 楽々








◇私は今回、日曜日の開店前10:45頃にお伺いしたのですが、雨にもかかわらず、お店の前には人の姿が・・・え゛!溜め息





数えてみたら、私は15番目ぼー


お店の席数は・・・・22席 (カウンター8席、4人掛けテーブル1卓、座敷4人掛けテーブル2卓)





び、微妙・・・ばいちゃん汗

ギリギリ行けそうなんだけど、テーブル席の使い方次第では・・・・う~~んえ~ん



もう、1巡目に入れるのかどうなのか、気が気じゃない・・・ジーッ





そして、いよいよオープンキラキラキラキラ





何と、私達の前までが1巡目案内でしたがーんムンクの叫び





たまにある、このパターン・・ガクリ

でも今なのね・・・涙






お預け状態は辛かったですが見猿、2巡目先頭ということで、お店の中の椅子には座る事ができ、そこから更にちゃんと待ちましたよ~ぶ~きらきら!!



(どうやら、お席としては、座敷4人掛けテーブルが1卓空いてたんですが、麺を茹でる数の限界があるのか、案内は2巡目にされてましたクマ




でもそれで良いんですテヘックオリティが大事ですからね好





結局私は、トータル50分待ちました汗


ちなみに、10時のオープン時には、25人程の待ち人数になってましたまっくろくろすけ









割とメニュー豊富ですハート





でも私は、何を食べるか事前に友達としっかり打ち合わせ済みで臨んで来ましたラブアゲアゲ


やる気、みなぎってます(*'∀`*)v




では、今回の注文品です♪♪



*黒毛和牛肉ぶっかけ
(メニュー表記は文字数の関係で、和牛肉ぶっかけとなってます)

1080円(税込)


※こちらのお店の1番人気と言えば、やはり『黒毛和牛』を使ったメニューでしょう(*'∀`*)v




では、いざ実食・・・じゅる・・

来ました、剛麺~~!!きゃーあげ

待ってました、剛麺~~投げKISSきらきら


この麺を皆、食べにくるんですね~~きらきら!!


うどんが、噛み切れないなんて初めて知りましたてへきゃー



お肉も全てうまうまで、ペロリと食べてしまいました~じゅる・・きらきら!!




*天カレー

1080円(税込)



言うなれば、優しいカレーうどんハート


カレーがお出汁重視の味で、最初はパンチが足りず、少し物足りない気もしますラブ



でもその分、最後まで飲み干せるというか、後からじわじわと優しい美味しさが身体に染みていくというか・・・にこ


でも私はカレーうどんのカレーは、しっかりした美味しさの、三ツ島真打さんの方が好みかなハート



天ぷらは凄くボリューミーで、なおかつちゃんと天ぷら自体も美味しかったですハート





ということで、手造りうどん 楽々さん、

うどん部門☆4.9点

(5点満点)




ニコちゃんふみまるうどんランキングニコちゃん

1位 手造りうどん 楽々さん ☆4.9点

位 たけうちうどん店さん (鶏天うどん部門)☆4.8

位 三ツ島 真打さん ☆4.7点

位 瀬戸内製麺710さん ☆4.5点

位 うだま 梅田店さん ☆4.4点

位 讃くさん ☆4.1点

位 讃岐うどん 今雪さん ☆4.1点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる








愛読書クマクマ



『サファイア』

湊かなえ 著

あらすじ

綺麗な宝石に秘められた
深い謎と人々の切なる想い。
人間の内なる闇と祈りを描き切る、珠玉の物語。


あなたの「恩」は、一度も忘れたことがなかったーー
「二十歳の誕生日プレゼントには、指輪が欲しいな」わたしは恋人に
人生初のおねだりをした……(「サファイア」より)。
林田万砂子(五十歳・主婦)は子ども用歯磨き粉の「ムーンラビットイチゴ味」が
いかに素晴らしいかを、わたしに得々と話し始めたが……(「真珠」より)。

人間の摩訶不思議で切ない出逢いと別れを、己の罪悪と愛と夢を描いた傑作短篇集。




感想

短編集で、サクサク読めますラブ


それぞれのお話に、登場人物の謎や闇や罪悪もちゃんと湊さんらしく織り込んであり、面白かったですきらきら!!



物語の描き方の手法が、それぞれ違って、それも興味深かったです好








参加してみましたあんぱんまん
何とぞよしなによろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらも重ねてよろしくお願い致しますあんぱんまん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村