今回の人気店は、






鮨 樋口

さんですぺこあひる





・地下鉄御堂筋線『心斎橋駅』より徒歩5分ダッシュきらきら!!

・地下鉄長堀鶴見緑地線『長堀橋駅』より徒歩2分キラキラ

・地下鉄千日前線『日本橋駅』より徒歩5分キラキラ






詳細情報→食べログ 鮨 樋口




※移転されてまだ間もないので、食べログの口コミ数などは少ないですし、テレビなど一切断れてますが、言わずと知れた有名店ですハート




この日も当然、店内12席 (カウンター×8席・4名掛けテーブル×1席)は満席でしたラブ





◇予約
今回、土曜日18:30から4人でお伺いするのに、3週間前の予約でいけましたきらきら



席の回転数も普通のお寿司屋さんより多そうなので、予約は取りやすそうですきらきら!!







◇服装
カジュアルな方から、スーツの方まで様々だったので、そんなにきちんとした格好じゃなくても大丈夫そうですきら











明確なコースは無いみたいなので、私は

『つまみは少なく、握り中心でお任せでお願いします』と頼みました好


そうしたら大将が

『まず握りを出して、間に煮物とかを挟みましょうか』

『握りを8貫くらい出しますから、それを食べ終えたら、好きな物を頼むという形にしましょう』


と提案してくださり、それでお願いしましたクマ




とても気さくな大将で、色々こちらの好みに寄り添ってくださいますいいねぇ~






では、今回の注文品です♪♪







まず好きな小鉢を選びますハート


お盆の中の食べたい小鉢を何品でもお好みで取るスタイルご飯

・煮たこ
・バイ貝炊いたもの
・サツマイモと車海老のごま酢和え
・マイタケと水菜
・野菜の炊き合わせ
・もずく


など写真に載ってない選択肢も合わせた中から、




私達は4人で1人1品ずつ選び、分け分けしましたてへ

・煮たこ
・数の子の煮びたし
・もずく
・柿のぬた和え


※これは、取り分けた後のお写真です好









合間に出して下さる煮物、焼き物の魚をこちらから選びますきらきら!!
(お席まで見せに来てくれます)



・ブリのかま・穴子・ノドグロ・キンキ・石鯛・太刀魚・金目鯛・カワハギなど


焼き物
・穴子の白焼き

煮付け
・キンキの煮付け

をお願いする事にしました(*'∀`*)v






*キンキの煮付け
(4人で)





*穴子の白焼き
(モンゴルの塩で)

(4人で)





*たらの白子(醤油と塩)
(4人で)






*生の穴子

基本、握りは全てそのままで食べれるようにしてるので、そのままでどうぞと・・・ハート





生の穴子の握り、美味しい~~クマ





*シマアジ






*真粒貝 塩すだち







*ノドグロ あぶり塩







コハダ







*やさしい中トロ







*サバ






*アワビ

(4人で)






*たらの白子







*剣先イカ







*ウニ





*車海老

(4人で)






*とろたく







*カワハギ 肝ポン酢






*ワサビ巻き






*椎茸

(4人で)






*ガリ

私、お寿司屋さんのガリ大好きで~~にへキュン死

この日もやたら食べてしまったのですが、その都度小まめに補充してくださって幸せでしたラブ







以上の握りとお料理に加えて今回は、4人でいっぱい飲みまして・・・汗




*十四代
メニュー表記なし)

3合




生詰めの、まだ開封されてないのを、今回開けて頂くことが出来たので、余計に美味しかったですハート


さすがのお味・・・キュン死





*作 プロトタイプN
純米吟醸原酒

1合 1300円




作さんも、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったですハート


幸せ・・・照れ




*写樂
純米吟醸

1合 950円





*瓶ビール
麒麟1本 600円
アサヒ1本 600円




ここからは写真が無いですが・・・見猿

*瓶ビール
エビス1本 650円

・すだちのチューハイ
1杯 350円

*あたごのまつ
1合 900円

*富翁
純米大吟醸
1合 1500円





以上を飲みまして、4人で総合計

58800円(税込)でした

きっちり割り勘で1人14700円でしたご飯






お寿司屋さんで、あれだけ食べて飲んで、1人このお値段ラブ






どのネタも美味しく、大将のおもてなしも素晴らしく、幸せな一時となりましたらぶ②ハート






ということで、鮨 樋口さん、


お寿司部門☆4.5点

(5点満点)





ニコちゃんふみまるお寿司部門ランキングニコちゃん

1位 鮓 きずなさん ☆4.7点

2位 鮨 樋口さん ☆4.5点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる





参加してみましたあんぱんまん
何とぞよしなによろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらも重ねてよろしくお願い致しますあんぱんまん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村