今回の人気店は、






やまちゃん 本店

さんですぺこあひる



・JR大阪環状線、地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅

・近鉄南大阪線「阿部野橋」駅

・阪堺電車「天王寺駅前」電停



いずれからも至近ですダッシュきらきら!!





詳細情報→食べログ やまちゃん 本店





ミシュランビブグルマン獲得店ですきらきら!!きらきらキラキラ






◇日曜日の12:30頃にお伺いして、3番目くらいでしたキラキラ


引っ切り無しにお客さんは来るものの、そこまで待たずに買うことができましたにこきらきら










本店のみの味付けで、期間限定の『生すだち(塩か醤油)』っていうのもありました(*'∀`*)v




が、基本的な選べる味つけは・・・

・ベスト(何もつけずそのまま)
・ヤング(ソースとマヨネーズ)
・ヤングB(自家製醤油とマヨネーズ)
・レギュラー(ソースと青のり)
・辛口(自家製醤油と青のり)
・ごま油塩(ねぎ付き)

になりますハート




《たこ焼きの料金》

・たこ焼き(6個)330円
※今すぐ食べる皿を使う場合のみ



・たこ焼き(8個)440円


・たこ焼き(10個)550円


・たこ焼き(16個)880円









今回頼んだ注文品は、こちら♪






*たこ焼き 8個

レギュラー)

440円




今まで何度も食べていて、美味しいと思ってたので、今回楽しみにしながら、久々に食べてみましたきらきら!!




あれ、普通・・・じゅる・・てへ




生地のだしは美味しく、中のとろとろ加減と熱々さは好きで、美味しいのは美味しかったんですが、皮の外側が厚めでもっちゃりしてるのがちょっと・・・見猿




あと、今まではソース無しの『ベスト』を食べてたから美味しかったのかなぁ~?まっくろくろすけ







ということで、やまちゃん 本店さん、

たこ焼き部門☆4.2点

(5点満点)






小布施堂さんのモンブラン、食べました~ラブ














*朱雀モンブラン

1458円(税込)





お値段はお高いですが、大きくて、2人分くらいはありますラブ

さすがの美味しさでしたにこハート





ラ・ペッシュさんの方が栗の香りもして、栗本来の味に特化してますが、こちらも栗の味が物凄く濃厚で、良い配分で甘さもあり、凄く好きな味でした~~ハート






愛読書ラブ





往復書簡』

湊かなえ 著



この作品は、
『十年後の卒業文集』『二十年後の宿題』『十五年後の補修』の三つの連作からなるミステリー。




私は、『ニ十年後の宿題』が何だか泣けて泣けて・・・


先生の旦那さんが優しくて素敵な人だったので、うるうる・・・・。



そして、大人になった生徒が、幸せになって良いのかなぁ、その権利が自分にあるのかなぁ?と思うところで、またうるうる・・・なみだ




一つ一つのお話がそんなに長くないので、あっさり読めるのですが、読んだタイミングで、何だか琴線に触れたみたいでしたクマキラキラ





ちなみに、この作品の前に、『山女日記』『キネマの神様』を読んでたんですが、どちらもあと一歩で図書館の返却期限が来ちゃいまして、中断中ですガクリ



私に速読能力と集中力をください~~見猿





参加してみましたあんぱんまん
何とぞよしなによろしくお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




こちらも重ねてよろしくお願い致しますあんぱんまん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村