今回の人気店は、







ル シュクレ クール


さんですぺこあひる





・京阪中之島線『大江橋駅』より徒歩2分

・地下鉄御堂筋線『淀屋橋駅』より徒歩5分

・京阪本線『淀屋橋駅』より徒歩5分

・JR東西線『北新地駅』より徒歩5分ダッシュきらきら!!






詳細情報→食べログ ル シュクレ クール






◇私は、今回土曜日の14時頃にお伺いしましたハート




開店当時のような行列はなく、お客様は常に程良く来られますが、待たずに購入する事ができましたパン










対面販売方式で、店員さんにショーケースの中のを取ってもらうスタイルですご飯











悩みに悩んで・・・じゅる・・







今回注文したのは、こちら♪♪



見るからに、上質~~ラブ


そして、ハード系・・・笑






*レ サンク ディアマン

600円(税込)

《お店のPOP》
2種のレーズン、カレンツ、イチジク、オレンジ、そこにクルミを加えて練り込んだ、ドライフルーツたっぷりのパンです





ビジュアルに違わず、美味しい~~ハート






*カフェ

280円(税込)

クルミを混ぜたヴィエノワの間にキュッと苦みを利かせたコーヒークリームを挟みました






*クロワッサン ジャンボン

380円(税込)

ハムとチーズをクロワッサン生地で包み込んだ上に更にまたチーズを乗せて焼き上げております





これ美味しかったです~~LOVE

私やっぱり惣菜系が好きなんだなと実感てへ


もっと惣菜系を買えば良かった・・にへ







*あおさとアンチョビ
カシューナッツのパン

ハーフ) 290円(税込)





*パン オ トマト

300円(税込)

オリーブオイル香るシャバタの生地にセミドライトマトを練り込みました







*キッシュ シャンピニョン

550円(税込)

キノコ、ゴルゴンゾーラ、クルミ




ワインに合う~~きらきら




*本日のパン

600円(税込)

よもぎ、フェンネル、イチジク、抹茶、クルミ







*秋のパンクール

290円(税込)

さつまいも、リンゴ、レモン、シナモンの秋を感じるハートのパンです






*パン オ レザン

280円(税込)

カスタードとレーズンをクロワッサンにまいて焼き上げました






*クグロフ

420円(税込)

ブリオッシュ生地に2種のレーズンとオレンジを練り込みました







この日は自宅で妹とパーティーきらきら!!キラキラ



パーティーのお供は、ル シュクレ クールさんと、やっぱりお酒にこハート




今お家にあるラインナップがこちら白ワイン




左から

・妹からのオーストラリアのお土産



・クラウディーベイ ソーヴィニヨンブラン (2658円)

ニュージーランドワインの圧倒的人気№1アゲアゲ
ソーヴィニヨンブランの世界基準にして最高峰・・・らしいですきらきら
シレーニでニュージーランドのソーヴィニヨンブランの美味しさに気付き購入クマ




・シレーニ ソーヴィニヨンブラン (1544円)

1500円で買えて、イオンでも売ってます
数々の賞を受賞きらきら
コスパ良しで、グレープフルーツの香りも最高ハート大好きな1本




・獺祭 磨きニ割三分

毎年2回山口銀行さんから届きますハート
ずっと飲んでたお酒がここまで人気になるなんて、ビックリしましたなっ・・・なんと!
人気絶頂の時でも変わらず届けてくださった山口銀行さん、ありがとうにこハート




・コノスル 20バレル シャルドネ (2179円)

20バレルは飲んだ事がないので購入キラキラ
コノスルはゲヴュルツトラミネール レゼルバが好き(*'∀`*)v









ル シュクレ クールさんは、どれもさすがのハイクオリティなお味でした~ラブ




でもこれだけ食べると、ちょっとハード疲れが・・・笑



私はやっぱりハード系より惣菜系が好きなんだな・・・とクマ





あと自分のパンの好みは、言うなれば、

《小麦香るより、バターたっぷり》寄りなんだなとも思いましたてへ

(分かりますかね?あんぱんまん






ということで、ル シュクレ クールさん、


パン部門☆4.7点

(5点満点)








ニコちゃんふみまるパンランキングニコちゃん


1位 パリアッシュ(PARIS-h)さん ☆4.8点

2位 ROUTE271(ルート271)梅田本店さん  ☆4.7点

2位 ル シュクレ クールさん ☆4.7点

位 コンセント マーケットさん ☆4.6点

位 パンデュースさん ☆4.3点

位 ブーランジュリー グウさん ☆4.2点

位 ル・アイさん ☆4.1点

位 こころにあまい あんぱんや 梅田店さん ☆4点

位 パネ・ポルチーニさん ☆4点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる