※今回は夙川のお店です



今回の人気店は、







コンセント マーケット


さんですぺこあひる




・阪急神戸本線「夙川駅」(南口)より徒歩2分ダッシュきらきら!!


・JR東海道本線「さくら夙川駅」より徒歩6分ダッシュキラキラ






食べログより抜粋〉
北摂の名店「ル・シュクレ・クール」の岩永シェフの先輩。
「ブーランジュリームッシュアッシュ」の店長として活躍して来た岩井直人さんの店。
品揃えは、50種ほど。長時間発酵を主体とするため、急遽増産はできず、売り切れもある。






詳細情報→食べログ コンセント マーケット








以前、夙川にお花見に行った時に、かなり楽しみにしてお伺いしたらば・・・




この状態だったのでガーン、泣く泣く諦め・・・うっ・・・



今回ようやくリベンジできましたにこきら








◇今回は日曜日の午後16時頃にお伺いして、店内にレジの列はあるものの、待たずに買うことができましたあんぱんまん





◇店内は狭いですが、自分でトレーに取っていけるスタイルですおんぷおんぷ








外の看板








店内






私が伺った時には、店内にはもうこれだけしかパンは出てませんでした四つ葉








そこから、悩みながらも、6個のパンをゲットしてまいりました~~LOVE








今回ゲットしたパンたち♪♪






*木の実あん 180円



〈お店のポップより〉
3種類のナッツを練り込んだ生地に、粒あんを包みました






これ、美味しいびっくりラブ

皮が固めで、でも薄くて、粒あんが端までギッシリ入ってて、ナッツも大きいのがゴロゴロ入ってますラブ目キラキラ








*酒粕と黒糖くるみのパン

200円


〈お店のポップより〉
美味しい日本盛さんの酒粕とくるみを練り込みました






黒糖の甘さもちゃんと生地に感じられて美味しいにこハート


もっと甘くても良いと思ってしまうくらい、黒糖が合ってましたポッキラキラ







*スモークチーズとナッツのパン

140円



〈お店のポップより〉
ふわふわのほんのり甘い生地に、スモークチーズとグリュイエールチーズの塩気がマッチ







じわじわと、めちゃ美味しいハートハート








*クランベリークリームフロマージュ

200円



〈お店のポップより〉
甘酸っぱいクランベリーとクリームチーズを自慢のバケットに包みました





これも、美味しかったですラブ


コンセント マーケットさん、ハード系美味しいですキラキラ







*ベーコンのパン 200円









*砂糖のパン 140円



これは美味しいけど、別に次回は買わないかなクマてへ











コンセント マーケットさん、正直甘く見てました>w<



神戸は、やはりパンのクオリティが高いですね~~ポッハート




職場の、パン好き(神戸在住)の方が、美味しいパン屋さんの中にこちらを挙げてて、食べてみてそれをかなり納得しましたハート





生地自体は、美味しいと言っても(個人的には)パリアッシュさんなどには及ばないのですが、




どのパンにもナッツやクルミが多様されてて、それが大きくゴロゴロあげあげラブ






もう、こうなったら、

ナッツの魔術師

と、名付けちゃいましょうポッ



ナッツ好きには、たまらないんじゃないでしょうか・・・ハートハート






私は、今回の中では、
『木の実あん』と
『クランベリークリームフロマージュ』の2つのパンが、一番美味しかったですラブ









ということで、コンセント マーケットさん、



パン部門☆4.6点

(5点満点)





来年の桜の季節にも、絶対凄い行列間違いなしのコンセントマーケットさんですが、並ぶ価値はあるなラブ目と思いましたハートハート








ニコちゃんふみまるパンランキングニコちゃん


1位 パリアッシュ(PARIS-h)さん4.8点

2位 ROUTE271(ルート271)梅田本店さん  ☆4.7点

3位 コンセント マーケットさん ☆4.6点

位 パンデュースさん ☆4.3点

位 ブーランジュリー グウさん ☆4.2点

位 パネ・ポルチーニさん ☆4点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる