※今回は三宮のお店ですあひる


今回の人気店は、






サヴォイ(SAVOY)



さんですぺこあひる





JR/阪神/阪急線「三宮駅」より徒歩5分ダッシュきらきら!!



センタープラザ東館の地下1階にありますキラキラ☆





詳細情報→食べログ サヴォイ(SAVOY)






◇私は今回、土曜日の15:00頃にお伺いして、ちょうど待ちはなく、そのまま入店する事ができましたきらきら





ただ、カウンター10席のみの小さなキャパで、お客さんはひっきりなしに訪れるので、少し待つのは覚悟で行かれた方が良いかもですまっくろくろすけ








こうして、お店の前に並ぶ場所が指示してありますガチャピン音符








◇男性客だけでなく、女性1人のお客様もおられました四つ葉








ご飯サヴォイさんの取り扱いメニューは、



ビーフカレー1種類で、650円
(ミニサラダ付き)です好


大盛無料・卵トッピングは+50円




入店したらすぐに「大盛ですか、普通ですか」と、ご飯の量を聞いてくださいますきらきら










カウンターには

人参のピクルス
福神漬け
キュウリのピクルス
らっきょう

が置いてあり、自由に取って食べるようになってますキラキラきらきら!!





ピクルス2種は、酢がしっかりめですきらきら

カレーには、福神漬け派の私・・・知らね~
福神漬けは好みの味でした~~好










では、今回の注文品はこちら♪






*ビーフカレー 650円

※ご飯、普通盛りです









*ビーフカレー(たまごのせ)

700円

※ご飯、普通盛りです








*(付いて来る)ミニサラダ








たっぷりの野菜とお肉、そして16種類の香辛料が醸し出す絶妙なハーモニーのビーフカレーラブ


それが650円で、頂けますラブ





シャバシャバ系のこちらのカレーキラキラ
少しピリ辛で、後から辛さがきますにこ




ターメリックライスとの相性も良く、シンプルですが、カレー全体のバランスが物凄く良かったですきら





650円でこのクオリティなので、充分な満足感を得られましたLOVE



量が多いのも、ポイント高しきらきら!!きらきら!!ですクマてへ









ということで、サヴォイ(SAVOY)さん、



カレー部門☆4.25点

(5点満点)






サヴォイさんの接客もキビキビと気持ちが良いですハートハート




狭い店内の、カウンターの中に男性従業員が3名と、しっかり配置されてて、すぐにミニサラダとカレーも出してくださいます音符





本当に狭いカウンターのみのお店ですが、その分空間や全てに無駄が無く・・・



『ただ美味しいカレーを食べるだけに存在する空間きら』といった感じで、私は凄く好きでした~~ハートハート









ニコちゃんふみまるカレー部門ランキングニコちゃん



1位 Ghar(ガル)さん ☆4.56点

2位 SOMA(ソーマ)さん ☆4.4点

3位 サヴォイ(SAVOY)さん ☆4.25点

位 婆沙羅(カフェバサラかえる堂)さん ☆4.2点

位 コロンビア エイトさん ☆4.2点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる









愛読書クマクマ





『終点のあの子』

柚木 麻子著



〔あらすじ〕

プロテスタント系の私立女子高校の入学式。中等部から進学した希代子と森ちゃんは、通学の途中で見知らぬ女の子から声をかけられた。高校から入学してきた奥沢朱里だった。父は有名カメラマン、海外で暮らしてきた彼女が希代子は気になって仕方がない。一緒にお弁当を食べる仲になり、「親友」になったと思っていた矢先…。第88回オール讀物新人賞受賞作「フャーゲットミー、ノットブルー」ほか全4編収録。





〔感想〕

柚木さん好きで、何作か読んでますが、今回は珍しく作品にリアルさがあるなぁ、ちょっと雰囲気違うなぁ・・と思ったら、デビュー作なんですねクマきらきら!!



登場人物達のこういう関係図や、考え方が、読んでて懐かしかったり・・・きら


思春期の頃の対人関係って、それはそれで大変ですよね・・・クマ



もう少し希代子ちゃん、最後にも出てきてほしかったなぁ・・・にへ



私は、朱里ちゃんタイプ、苦手だなぁ・・笑