今回の人気店は、







なにわ翁



さんですぺこあひる





・JR「大阪駅」より徒歩15分ダッシュためいき

・京阪中之島線「なにわ橋駅」より徒歩4分ダッシュきらきら!!






キラキラミシュランビブグルマン獲得店ですキラキラ





詳細情報→食べログ なにわ翁






◇私は今回土曜日の17:15分くらいにお伺いして、待ち時間なくそのまま入店出来ました好


お客様は、7割程度の入りでしたきらきらきらきら!!





◇おじさまだけでなく、ご婦人のお一人様もいらっしゃいましたハートハート








◇店内(入り口側半分)












お品書き


















今回注文したのは、こちら♪♪






看板メニュー
*ざるそば 二八 900円


(※十割は各200円増し)









テーブルに置かれた紹介文でも、


二八そばのざるそばは、

『すすり、弾力、のど越し』の良さを追求しています



と書いてあるんですが、これを超実感ポッキラキラ





ただ、そばの香りは全くしなかったです・・ジーッ



わさびが美味しかったですラブ













*冷 とろろ おろしそば

1340円

丹波山いもと辛味大根の妙味





のど越しの良いそばが上手く活きてて、変わったメニューを上手く成り立たせてましたクマキラキラ



こういう変わり種メニューに、こちらのお蕎麦は良く合う気がしました好








*そば湯


冷とろろおろしそばの私にも、そば湯が楽しめるように、そばつゆと器を出してくださいましたラブ


嬉しい~~>w<ハート



そば湯は、量はたっぷり、温度はちょうど良さめ、とろみは少なめでしたキラキラ








ということで、なにわ翁さん、


そば部門☆4.3点

5点満点)


こちらのお店も、接客が丁寧で良かったです好ハート







ニコちゃんふみまるそば部門ランキングニコちゃん


1位 そば切り 文目堂さん ☆4.5

2位 なにわ翁さん ☆4.3点

2位 そば切り からにさん ☆4.3点




※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる