今回の人気店は、







中国食府 双龍居 天満駅前店


さんですぺこあひる





JR大阪環状線「天満駅」より徒歩1分ダッシュきらきら!!




テレビで何度も取り上げられている有名店ですあんぱんまん






詳細情報→食べログ 中国食府 双龍居 天満駅前店



(※本店も天満駅より徒歩5分くらいの所にあります)






◇私は日曜日の18:30にお伺いするのに、1週間前に予約しましたきらきらきらきら!!



200席以上あるんですが、当日、店内は満席だったので、週末は予約した方が良いと思いますあひる









お店に入ると、オーナーのジンさんが、出迎えてくださいますハートハート








こちらのお店の売りは、

安さと200種類以上あるメニューの豊富さ

でしょうか>w<キラキラ








その中で、
今回注文したお料理です♪♪




*ピータン 300円









*玉子焼 300円










*牛肉の四川風煮込み
(玉子麺付き)  1100円





これだけでもボリュームがあるのに、ここから玉子麺が投入されますじゅる・・



私、こういうの、大好きラブ









???

店主のジンさんから、凄く『オススメ』と推されたので頼んだのですが、名前がうまく聞き取れませんでした汗


でも、美味しかったですラブ






*瓶ビール 1本 500円










以上ですポッ



本当は、もっといっぱい食べる気満々だったのですが、『牛肉の四川風煮込み』のボリュームが凄くて、これだけになりました見猿汗








中国食府 双龍居 天満駅前店さん、凄く大衆的で、一つ一つボリュームもしっかりあり、メニューも多く、楽しかったですにこキラキラ








ということで、中国食府双龍居天満駅前店さん、



中華部門☆4.1点

(5点満点)






メニューが多すぎて、正直なところ、1度ではまだ分からないお店です見猿汗



人気の、麻婆豆腐も食べれて無いですし・・あぁ~・・・


また、来たいです>w<キラキラ






ニコちゃんふみまる中華部門ランキングニコちゃん


1位 ほうばさん ☆4.85点

位 火ノ鳥さん ☆4.7点

3位 一碗水さん ☆4.6点

位 Azさん 4.5点

位 中国料理 かなめさん ☆4.3点

6位 中国食府 双龍居 天満駅前店さん ☆4.1点

位 紅虎軒さん  ☆3.95点




※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる








愛読書クマクマ



「花の鎖」 湊かなえ 著

〔あらすじ〕
元英語講師の梨花、結婚後、子供ができずに悩む美雪、絵画講師の紗月。3人の女性の人生に影を落とす謎の男「K」。感動のミステリ。



〔感想〕
私、本当に、湊さんの毒々しさこそが好きみたいです見猿


割と評価の高いこちらの作品を、何だか物足りなく感じるなんて、末期ですね・・汗


いつも湊さんのオチのつけ方が好きで、今回も読みながら、そればかり意識しちゃって、途中でオチがよめてしまいましたラブ


凄く考えてあるなぁ~~とは思いましたが、湊さんの他の作品の方が私は好きかなクマ


今は、『少女』読み中ですきらきら