※今回は、神戸のお店ですあひる



今回の人気店は、





ピノッキオ


さんですぺこあひる



JR「三ノ宮駅」より徒歩10分ダッシュためいき


駐車場はありませんうう




詳細情報→食べログ ピノッキオ





◇平日のお昼に、寸前に電話予約をしてお伺いしましたきら



平日なので、並びはなかったですが、次から次へとお客さんは入ってきてました四つ葉





キャパも狭いので、予約してから行った方が確実ですねきらきら


(土日は、前を通りがかったら、待ち列が出来てました>w<








ご飯ランチは3種類から選べますご飯

ピザセット

パスタセット

グラタンドリアセット


ミニサラダ&ソフトドリンク付き)


1400円(税込み)


※ピザ・パスタ・グラタンドリアのそれぞれ共に、3種類程の選択肢有り






こちらの売りは、やっぱりピザでしょうLOVE


自分のピザがこのお店で、通算何枚目なのかも、教えてくれますラブ目



ということで、ピザセットにしましたにこハート









今回頼んだピザセットです♪♪





セットに付いてる)

ミニサラダ

*烏龍茶(ソフトドリンク)




ミニサラダ、ちょっとドレッシングかかりすぎ~ププッ・・・







ピノッキオピザ





待ってました~~投げKISSハートハート

ピザ、大好きラブ目あげあげ





以上のセットが

1400円(税込)でしたあんぱんまんキラキラ






私のピザは、1320401枚目でした~~にこハート


なんか、そういう情報があると、余計にピザが愛おしくなってくるんですけどらぶ②笑







肝心のピザは・・・

熱々で、チーズたっぷりトロトロラブラブ

最後までその勢いは衰える事なく、熱いものとボリュームあるものが大好きな私は、超好みでしたラブ目




チーズといっても、たぶんホワイトソースがベースになってるので、余計にトロトロしてるんですキラキラ3


なので、トロトロ具合は最高なんですが、味はちょっと好み分かれるかな?あひる

(グラタンに味が近いような・・・)







生地は、超カリッカリッ!!なっ・・・なんと!

これも意外でした~~あっっ



チーズたっぷりなここのピザとは、バランスが取れてるんですが、生地自体は私は好みではなかったかも・・ジーッ







チーズがたっぷりなので、ピザ1人1枚は多いくらいでしたじゅる・・


(食いしん坊の私は、そのボリューミーさも幸せでした・・ラブきらきら










ということで、ピノッキオさん、



ランチ部門☆4.2点

(5点満点)


4.2点ですが、私の好み度的には、もっと本当は高いですクマ


とにかく、ボリュームがしっかりあって、それでいて最後まで熱々トロトロだったのが、幸せでしたラブ目あげ




ナポリピッツァを食べる機会が多いですが、それとは全く違う仕上がりです四つ葉きら



ピノッキオさん、独特のピザを堪能させて頂きました~~きらきらきらきら







ニコちゃんふみまるランチランキングニコちゃん


1位 ラ・ブリーズ(La Brise)さん ☆4.79点

2位 川原崎さん ☆4.65点

3位 イルギオットーネ ディ ピューさん☆4.5点

4位 epais(エペ)さん ☆4.4点

中国菜 オイルさん ☆4.4点

カメキチ・ビストロさん ☆4.2点

6位 ピノッキオさん ☆4.2点

鮨 いしばしさん ☆4.1点

スペッロ(Spello)さん ☆4点

10はまぐり庵さん  ☆3.9点



※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる