今回の人気店は、









北新地たゆたゆDX


さんですぺこあひる




北新地駅より徒歩4分ダッシュきらきら!!

肥後橋駅より徒歩4分ダッシュキラキラ





詳細情報→食べログ 北新地たゆたゆDX





今回は珍しく、事前予約ではなく、土曜日夜22:00頃に、急遽ご飯を食べにいくことになり・・・あっっ





北新地たゆたゆさんの方はさすがに無理かなと思い、DXさんに、今からでも大丈夫かのお電話をかけて、OKを頂き行ってきましたらぶ②きら





たゆたゆDXさんは、深夜1:00までされてるので、使い勝手が良く、ありがたいですハート







土曜日の22:00頃訪問で、お客様は8割程度の入りでしたきらきら







今回、アラカルトから注文しました好キラキラ







注文したのは、こちら♪♪






*付きだし


*瓶ビール 2本

580円(税込)×2








アップ写真〕



*ボイル刺し5種盛り

1人前 1200円 (税込)

※写真は2人前なので2400円(税込))




向かって左から・・
タン
ハツ
コブクロ
ハラミ炙り
ガツ










*DXサラダ 

780円(税込)








*おすすめ串 

850円 (税込)×2

(※写真は1人前)

・豚トロ
・ハラミ
・シロ
・ガツ
・ノドブエ(写真なし)











*焼き豚足 

680円 (税込)










*マルチョウ 

200円 (税込)










*つくね 

280円 (税込)×2

※写真は1人前)








以上で、合計7480円(税込)

きっちり割り勘で1人3740円でしたクマきらきら








う~~んクマ

人気店の中では、至って普通の印象・・苦笑


(値段、味ともに、コレといったものがないような・・・うへー







惹かれたのは、

『焼きとん』というジャンル好きら

で、串とボイル刺しは美味しく楽しめましたにこキラキラ









ということで、北新地たゆたゆDXさん、



焼き鳥・串カツ部門☆4.2点

(5点満点)





ニコちゃんふみまる焼き鳥・串カツランキングニコちゃん

1位 五條家さん  ☆4.6点

位 パンコテイさん☆4.6点

位 あやむ屋さん ☆4.5点

4位 北新地たゆたゆDXさん ☆4.2点


※私の好みに偏った、身勝手なランキングですあひる







愛読書クマクマ



『羊と鋼の森』 宮下 奈都 著



2016年 本屋大賞第1位 獲得作品ハートハート②




〔あらすじ
ピアノの調律に魅せられた一人の青年。
彼が調律師として、人として成長する姿を温かく静謐な筆致で綴った、祝福に満ちた長編小説。





素晴らしかったです~~にへハート

こういう作品が読みたいんですよね~~クマ


あらすじに長編小説とありますが、決して長すぎず、でもその中でしっかり独特の世界観が成立してて・・・ハートハート



どの方も感想で書いてらっしゃいますが、決して何か特別な事柄が起きるわけでもない・・・


でも、とても素晴らしい文章力で、書き上げてらっしゃると思います!



文章がとても上品で、無駄がなく、そして透明感がある気がしますきら



宮下さん、お初だったのですが、文章の書き方がとても素敵だったので、さっそく他の作品達も、図書館で予約しちゃいましたラブラブ


来るのが、楽しみですハート