今回の人気店は、







ICE MONSTER

グランフロント大阪)



さんですぺこあひる






梅田にある、グランフロント大阪の南館7階ダッシュキラキラ




台湾・台北に本店がある、台湾人気No.1かき氷として知られている、かき氷屋さんLOVE




皆様、続々と行かれてましたが、私も遂に行ってきました~~ラブきら





詳細情報→食べログ ICE MONSTER グランフロント大阪






私は、土曜日の夜20時頃に訪問キラキラキラキラ





整理券無しで、28分程並んで待ちました四つ葉

(既に整理券を貰ってた方が、合間に入ったりしての、この待ち時間でしたキラキラ






21時には、列は半分になり、たぶん10分待ちくらいになってました好



(平日の夜は、もう並んでないと、噂に聞いてますニャハー






並んでる間にメニュー表が渡され、入店時に先に注文とレジを済ませますあひる

(店内に入ってからの追加注文はできないと、お断りありまっくろくろすけ






中学生以上は、1オーダー制ですクマキラキラ


飲み物だけでも1オーダーになるので、飲み物を頼んで、かき氷はシェアしてる方がほとんどでしたにこきら




私も、シェア作戦を決行しましたぺこきらきら!!






参考にメニュー表


















『タピオカミルクティーかき氷』か、
『マンゴーかき氷』か、
ギリギリまで迷ったのですが・・・照れ






結局、ここに来たら外せない、
マンゴーかき氷にしましたポッキラキラ3





先に案内されてたお隣の席の方は、メロンかき氷を食べてたみたいで、私達が席に着くなり、メロンの濃厚な香りがしてきました~~じゅる・・ハートハート









今回の注文品です・・♪






*マンゴーかき氷
1500円(税込み) 




2人でシェアしました~ラブ




まず、スプーンの入りが滑らかびっくり


口当たりも、やはりとても滑らか心心心






味も、もちろん美味しくて、下にいくほど、一緒に付いてるソース等のおかげもあって濃厚になるんですが、



上部の、氷だけの状態でも、もっと濃厚だったら、なお好みでしたポッてへ








ヴィジュアルからして、量が多く迫力あるんですが、2人だと意外にペロッと食べれてしまいますらぶ②ハート




氷が滑らかなので、思ったよりカサ高くないのと、美味しいからスプーンが止まらないんですよねきらきら






ただ、これで1500円は少し高いかなぁ・・・・・・・汗


台湾では、これで700円くらいだそうです・・じぃ~










*マンゴーケーキティーセット

700円(税込み) 




お茶は
・ジャスミン茶
・東方美人茶
・凍頂烏龍茶
・紅茶
から選べます   









私は、凍頂烏龍茶にしましたきらきら


これがまた、美味しい~~ラブ目あげあげ




1回お代わりもできますにこハート






これも、もちろんシェア作戦対象品でしたが、何も言わずとも、ちゃんと最初からグラスを2つ出して下さってましたラブ










マンゴーケーキは・・・・・


台湾の伝統菓子『パイナップルケーキ』をマンゴー味にしたと書いてあり、注文して食べてみたら、


見た目も、味も、本当にその通り!!


という感じきらきら!!
中にはマンゴーのソースがしっかり入ってましたキラキラ







中国茶はとっても美味しいし、台湾のパイナップルケーキも、台湾土産のなかでは元々好きだけど、





でも、これもこのセットで700円は、ちょっと高いかな汗ためいき






※このマンゴーケーキは、テイクアウトもできますきらきら











至る所に、このモチーフが使われてて、可愛かったです>w<wハート☆





あと、席に案内されて、出てきたお水が、温かかったのにもビックリしましたなっ・・・なんと!

かき氷で、冷えるからですかね~~にこ

その心遣いが、嬉しいハートハート







意外にも、1人で来てるお客さんは、いませんでしたクマ




お店の雰囲気的には、1人でも全く平気そうなんですが、並ぶのと、量が多いからですかね・・・ぶ~きらきら!!








ということで、ICE MONSTER グランフロント大阪さん、



かき氷部門☆4.5点

(5点満点)







全くの余談ですが・・・・

割と席が空いても、なかなかお客さんを案内しないのが、並んでて気になっちゃいましたうっ・・・




案内する前にレジを済ませるシステムで、しかもそのレジが一台しかないからとか、色んな事情はもちろんあるかもですが、




行列ができる人気店だけに、もう少し店員さんの意識次第で、もっと回転が良くなるのになぁ・・・と汗