今回の人気店は、










「松竹堂」


さんですぺこWハート




大阪モノレール 万博記念公園駅から徒歩11分汗






フルーツ餅が人気のお店です好






詳細情報→食べログ 松竹堂







色んなところで、基本取り置きしてもらった方が良いと書いてあり、私も事前に取り置きをお願いしてから訪問しましたキラキラ




でも取り置きしてなくても大丈夫かもですあひる






土曜日の2時に訪問したのですが、

(その日は一日中雨でその影響もあるかもしれませんが)

行列もできてませんでしたし、







箱詰めはこれだけ用意があって、補充もしっかりと適時されてたので・・ラブぺこWハート








ただ、1個からでも買えて、味によっては完売しちゃうので、どうしても食べたいお味がある時は取り置きしといた方が良さそうですキラキラキラキラ





私達の時は、木莓バナナ味が既に完売してましたびっくり









では、そのフルーツ餅を・・








じゃ~~ん♪




か、可愛い・・・ラブ





松竹堂さんは昔から有名で、創業明治22年キラキラ




正直ビジュアルはそこまで期待してなかったのですが、フルーツ餅を侮ってましたうう




写真の向かって左上から縦に・・・
*みかん餅
*バナナ餅
*さくらももいちご
*メロン餅
*パイナップル餅
*いちご餅


以上の6個入りで 1500円(税抜き)ですキラキラ





他に
4個入り 1000円(税抜き)
10個入りもありましたキラキラ(値段がすみません。分かりません汗






フルーツ大福と言えば、他に一心堂さんが有名で、どうしても比べてしまうんですが・・・




私は先に一心堂さんは食べたことがあって、どちらかが二番煎じで、そんなに違いは出ないだろうと思ってたんですうう




が、全然違う!!びっくりえ゛!





こちら松竹堂さんのフルーツ餅は、とにかくフルーツがジューシーで、かなりフルーツに重きを置いてる印象ラブ



ジューシーなフルーツを活かす為か、お餅は薄皮で白餡も少なめWハート



全体に小ぶりで、美味しい生のフルーツとお餅が本当に一体化してて、あっさりパクパクといけちゃうのですじゅる・・




私達もひとつ味見するつもりが、予想以上のビジュアルにまずテンションが上がりぺこ


ひとくち食べたら、そのみずみずしさとジューシーさと食べやすさにビックリしお願い



もう全部の味が気になり、一気に6個食べきってしまったという・・・じゅる・・じゅる・・





生のフルーツを使ってるので、要冷蔵商品で、日持ちは3日間ですキラキラ(でもやはり早く食べた方が美味しいですじゅる・・



*インターネットでも買えるので、目的日に合わせて発注するのがオススメですWハート



*季節によって取り扱うフルーツ餅が変わりますWハート私はさくらんぼ餅やぶどう餅も食べたいんです~じゅる・・じゅる・・



*火曜日には、なんば高島屋でも数量限定で売ってて、神戸市にも店舗がありますWハート






ということで、今回の松竹堂さん


スイーツ部門☆4.7点(5点)





一心堂さんとは全く別物のクオリティでありながら、どちらもちゃんと美味しくてビックリラブ




また近いうちに、一心堂さんも紹介させてくださいWハート




少しテイストは違いますが、フルーツ大福!?と言えば、最近では他に餅匠しづくさんなんかも有名ですねラブ


いつか餅匠しづさんにも行ってみたいですラブぺこ