愛犬のシャンプーやトリミング、

ご自分でされている方もいらっしゃるでしょうか。

私はやってみたい気持ちもありますが、

まだまだ不慣れなのでプロにお願いしています。

 

トリマーさん曰く、うちの子はシャンプー中にうとうとしているようです。可愛い🎵:Gentle Dog Trainers_Pixabay

 

そしてそのシャンプーしているところを

直接見るのは私は今回が初めてでした~!

皆さんは見学したことありますかはてなマーク

 

いつもは引き渡したら次に会うときは

リボンをつけてもらった可愛い姿なので、

どんな流れでどのように受けているのか、

気になっていたので先日興味津々で行って来ました~チョキ

 

嫌なんだけど仕方ないかって感じで受けていました

 

本当は要所要所で合計3枚くらい

写真撮りたいな~と思っていたのですが、

トリマーさんの説明や愛犬の表情や動きを見ていたら

気が付けばこのドライングの1枚だけでした笑い泣き

 

終盤はうとうとしていて可愛らしいなぁぶちゅー

思う場面もありましたが、

やはり犬にとってシャンプーなどのお手入れは

負担がかかるというお話を結構聞きました。

 

これはフリー素材のワンちゃんです:undine-tackmann-8mxSINYFoSw-unsplash

※配色的には似ていますがこのワンちゃんはフリー素材のワンちゃんです

 

トリミング中に突然悲しいことになってしまったお話を

SNSで見たことがあり、

どういう状況でそうなってしまうのか

気になっていたのですが、

今回のお話を聞いて背景が分かりました。

 

肛門腺絞りや長毛種の乾かし方など自分がやるとなると

越えるハードルが何個もありますが笑い泣き

愛犬の老後のことをふまえて

自分でもできるように少しずつ

チャレンジしてみようと思います。

 

しっぽにも犬種によって最適なデザイン?

形があるのは初めて知りました~

トリミングはやるとなると奥が深いですねビックリマーク

今回、見学できて良かったです!!

 

帰宅後は疲れてベッドでうとうと、そして甘えん坊度はいつもより更に高めでした:sdf-rahbar-XMla4ZtB-BU-unsplash

 

突然ですが、今どんなお悩みを抱えていますか。

サービス内容向上のため、

差し支えなければ教えてください。

お話くださった方へ気持ちばかりですが

お礼のプレゼントを差し上げます。

▶話してみる