給料は我慢料だ!

仕事って大変だし辛いことたくさんだよ・・

苦手なあの人に何とかならないかな・・

 

ネガティブな感情って自分を教えてくれますよね:mark-adriane-muS2RraYRuQ-unsplash

 

結構悩みはつきないですよねえーん

何とかしようとしても環境の都合で

なかなか解決や解消が難しいこともあります。

 

そうすると自分が調整できるものであれば

我慢とか調整しちゃった方が早いから

嫌なんだけど調整するかな。。と思ってしまったりえーん

 

そんなときはぜひ下記の言葉を思い出してみてください。

 

-あなたが抵抗するものが存在し続けます-

 

-あなたが向き合わなかった問題は、

いずれ運命として出会うことになる-

 

カール・ユング(スイスの精神科医・心理学者

 

 

気持ちはポジティブ!頭は冷静に!:brian-hurst-WHj3Yno9AZI-unsplash

 

いやだないやだなと思っていると不思議と

それだけじゃない他の何もかもがネガティブに思えてくるあせる

そんなことってありませんか。

 

いつもなら気にならない店員さんの愛想のない所作が

今日は何だか一層感じ悪いなとイライラさせられるとか、

 

反対にお気に入りのものを手に入れたとき、

今までは意識していなかったけど、

道中にそのお気に入りのものが途端に目に入り始めるとか。

 

そう考えると自分では変えられない相手を含めた外側の

ネガティブな面に意識を向けるのではなく、

自分の好きなことや自分の心に目を向けた方が

気持ちも楽だし、生産的だと思いませんか??

 

同じ時間を過ごすのであればどんな気持ちで過ごしたいですか?:Gerd Altmann_Pixabay

 

もちろんその感じたネガティブな気持ちを

なかったことにしてスルーするという訳ではないですよウインク

そのネガティブなことをちゃんと受け止めた上で

自分を無理させないためにどう対処していくか、

ということですね。

 

考え方を少し変えて引き続きやってみるか、

それとも新たな気持ちで次へ進むのか。

 

最善を尽くすのであれば自分を傷つけない方を選択!:estudio-bloom-KvkvaFlZdSg-unsplash

 

給料は我慢料かもしれませんが、

寒くても暖かいベッドで寝られる環境がある、

入りたい時にお湯が出て湯船につかれる家がある、

食事も食べたいものが食べられる、

それはどこから出ているものかと思えば

きっと同じ我慢料だったとしても

ありがたいなと思えたりします。

推し活や趣味のために仕事しています!

ときっぱり割り切るのもいいですよね。

 

仕事もやることたくさんで色々と大変でツライ!かもですが、

もしかして1人で抱え込んでいただけ?と

気づいて仕事の負担が減ったり、

転職のきっかけになるのかもしれません。

 

苦手なあの人だったけれど、もしかしたら

嫌われたくないや孤立するのが怖いなど

本当は自分の中にある課題が

もとになっていたりすることもあります。

それか自分の新たな個性発見になるかもしれません。

 

「人間万事塞翁が馬」

 

コロナを経験してから人も仕事も色々なことが変わりました。

自分のどんなことがスキルになって仕事に繋がるか、

未知数で色々な選択肢が広がっています。

オンラインという環境で

いろいろな世界の人と繋がれる時代です。

自分だけと思っていたものにたくさんの共感を

得られて仲間や友人が増えていくかもしれません。

 

あなたはあなたの一番の味方でいてくださいね:Alexa_Pixabay

 

やらなければいけないことがあるのであれば

楽しくこなせた方が良いと経験上思います。

出る結果が格段に違うからです。

 

そして限度を決めるのも大切なポイントです。

引き際というものです。

ここまでやって〇〇だったら▲▲しようと

自分の中のデッドラインを決めておくと

必要以上に自分を我慢させたり、負担をかけすぎて

体調を崩すこともなくなります。

 

これから自分の何を信じていきますか。

ネガティブな感情や癖、思い込みを手放して

気持ちがワクワクするような楽しい未来つかみませんかウインク

 

こうと決めたら、まずは進んでみる!:lorenzo-lamonica-tbNvUS8N8aQ-unsplash

 

何とかしたいけど

ずっとモヤモヤ悩んでいることがある!

前に進みたい!そんな時はぜひお声かけください。

そのモヤモヤの解消や何とかしたいをサポートをします。

ぜひ下記の【サービスメニュー】からご確認ください!

 

突然ですが、今どんなお悩みを抱えていますか。

サービス内容向上のため、

差し支えなければ教えてください。

お話くださった方へ気持ちばかりですが

お礼のプレゼントを差し上げます。

▶話してみる