頭の隅にずっといる悩みや

モヤモヤした気持ち、ありませんか。

 

私きちんと日本語話してるつもりだけど、

何かいつも伝わってないよね・・・

 

そんな溜息をつきたくなるとき

一旦、そこから少し離れてみませんか。

離れてリフレッシュしたり話すことで

物事が動くことがあります。

 

自分の中だけではやはり限界があるので外部からの刺激や流れが新しい動きをもたらすことがあります:ross-findon-mG28olYFgHI-unsplash

 

ペットを飼われている方、

初めて飼うと決めてから結構時間がかかったり、

名前で結構悩んだりしましたか。

 

ペットがいない方は物件を探すときや

家具など大きな買い物をする/したときです。

 

うちはペットの他に人間の足となる車にも名前を付けています:jonas-vincent-xulIYVIbYIc-unsplash

 

インスピレーションでパッと決めるから悩まない方や

流れであれよあれよという間でしたという方も

いらっしゃるかもしれませんが、

大体の方は犬であれば十何年という命を預かりますし、

家具などの大きな買い物であれば

結構なリサーチや時間をかけるのが多いかなと思います。

 

リサーチって楽しくないですか?:sonja-langford-eIkbSc3SDtI-unsplash

 

私は今回が初めての愛犬ライフで

引き取るのも名づけも

結構悩んだし時間がかかりましたショック

 

自分の好きな犬種と引き取れる犬種は

必ずしも一致しない場合もあることから始まり、

愛犬が聞き取りやすい音を名前にしようとか、

公表されている統計を見て

自分の犬種の医療費のかかり方はどうなのかとか、

引き取ったワンコの最期の看取り方など

ネットや動画で色々と調べてみました。

 

結構時間取られますが勉強になるし何気に楽しい時間だったりします:kelly-sikkema-6aY-6B3MiZ4-unsplash

 

そして引き取るのなら

保護犬をと決めていたので

犬種を決めてからは、

保護団体かブリーダーからなのか

調整に時間がかかり、

結局犬種決定から引き取りまで1年、

犬を飼うと決めてからは数年はかかりました。

 

保護団体の審査基準が私からすると

結構厳しい内容アセアセだったり、

問い合わせをしても返信が来なくて中々話が進まず、

 

ブリーダーはそもそも里親募集すらしていなかったり

希望の子が見つかって見学予約を一番最初に入れても

後からの平日すぐに引き取れる希望者に

もう既に引き取られてしまったりあせる

 

自分のライフスタイルや犬初心者ということを考えて

犬種を限定したので長期化するのは重々承知でしたが、

こんなに独身者は保護犬を引き取るのが大変なのか!笑い泣き

と気持ちがなえてしまう時期がありました。

ご家族がいる方はすぐにご縁が繋がりますね。

 

最初はよっしゃ!と思えても回数がかさむと疲れて気力がなくなりますね・・:simran-sood-qL0t5zNGFVQ-unsplash

 

受け入れの環境は段々と整ってきているのに、、と

保護犬を引き取っている方に話を聞いてもらい、

単身者でもおすすめの保護団体を紹介してもらったりして

ワンコを飼うということが段々と

イメージ出来てきているのにどうもご縁が繋がらない・・・

 

これは・・ちょっと良いサイクルではないなと

思ったので一旦、保護犬を探すことをストップしました。

週末やお昼休み、帰宅後などに使っていた探す時間を

通常の生活に戻して好きなことをしてみました。

 

息抜きや気分転換リフレッシュって大事ですよね、皆さんはどんなことですか?:Jill Wellington_Pixabay

 

探すという行動をとっていなければ

保護犬を引き取ることは出来ないけれど、

自分のタイミングを大事にしようと思いました。

 

保護犬引き取るのやめたの??と

聞かれることもありましたが、

ある日ふと久しぶりにブリーダーのHPを

見てみようと思いのぞいたらいたんですラブビックリマーク

引き取りたいワンコがぶちゅー音譜

 

愛犬の初見は動画でしたが、いたーーー!!!ようやく君を見つけたよーーーーー!!!って気持ちでした笑 寝息が可愛い:cgordon8527_Pixabay

 

そこからはもうダッシュです!!ラブラブ

一瞬で一気にモチベーションアップして

元気みなぎる!フットワークも軽い軽い!

上手くいかなかった流れも

もうスムーズもスムーズですよ!!ウインク

 

多分あのまま探し続けていたら

引き取ること自体をやめていたと思います。

 

あーでもないこーでもないと考えて

事前に決めた名前も実際対面したら

何か違う気がして結局別の名前になりましたイヒ

 

完璧主義は自分を苦しめますよね、方向転換や軌道修正、細分化などゴールまでは色々なルートや方法がありますよね、物事は最終的にピタッとおさまるようようになっていると感じます:Pixabay_Frauke Riether

 

今まで悩んできた時間や思いは決して無駄ではないです。

その経験は血となり肉となって

自分オリジナルの経験値になるからです。

 

1人で抱えてメンタルを痛めてしまう前に

リフレッシュしたり話して前に進みませんか。

 

私の場合はご縁に繋がらなかった数々の経験が

自分にとってぴったりなワンコを

探し出せるレーダーになりました。

 

色々と時間をかけて探した経験が

ふとHPをのぞいてみようと思う感覚を

養うことが出来ました。

信号待ちしていてカウントしていなくても

ふとスマホから顔をあげたら

ぴったり青信号だったなんてことありませんか。

 

リフレッシュしたり話すことで

新しい視点が得られたり、

モチベーションアップして一気に

物事が進んだりします。

 

人生ケセラセラ、やってみないと分からない!:Unsplash_Ron Smith

 

ずっとモヤモヤ悩んでいることがある!

ちょっと考えすぎて疲れたので

ここで癒されたい、背中を押して欲しいかも、

そんな時はぜひお声かけください。

そのモヤモヤの解消や何とかしたいをサポートをします。

ぜひ下記の【サービスメニュー】からご確認ください!

 

突然ですが、今どんなお悩みを抱えていますか。

サービス内容向上のため、

差し支えなければ教えてください。

お話くださった方へ気持ちばかりですが

お礼のプレゼントを差し上げます。

▶話してみる