見てくださってありがとうございます!

 

最近の話ではないのですが、

こんな時期に見てしまいました・・・

動画で怖い話を・・何てこった!滝汗

 

にゃー(訳:きゃー)!!:girl-with-red-hat-x170FVylLLg-unsplash

 

いきなりですが、怖い話は大丈夫ですか。

今日は怖い話からみるメンタルの話です。

 

とある美容系Youtuberの方のコラボ動画です。

お久しぶりだったのですが、

美容系にはあまり見ない内容でしたので

気になってしまい、引き込まれて見ました。

 

いつもの美容系とは全く違う

霊障などのお悩みでお祓いする動画でした。

 

効果音って物凄くビビらせてくるよね!:caleb-woods-VZILDYoqn_U-unsplash


その動画を見てから

日数が経過してしまったので

内容はうる覚えなのですが、

 

動画でご自宅が変な感じがする、

音やその場にいないものが見えると

言われるなど違和感を話した所、

ファンの方がある霊媒師の方に

ぜひそのYoutuberさんを見て欲しいとの

依頼をされて私が見たコラボ動画に至ったとのこと。

 

そのYoutuberさんも素敵な動画を

アップしてくださっている裏側で

そのようなご苦労をされていたのだなと思うとともに

ファンの方のそのYoutuberさんへの愛情も

感じられて気持ちが温かくなるやら

でも怖くてゾワッとするやらで忙しかったです。

 

感情振り切れるとこうなる時ありませんか:jem-sahagun--kqC3rZEMBI-unsplash

 

そしてそのときにお祓いをされていた

女性霊媒師の方がとても素敵な方だったので

その方の他の動画まで見てみました。

 

その動画を見て感じたのは

やっぱり人間って凄いなと思いました。

 

これはジャンプね:warren-uuVguyksViA-unsplash

 

直感や第六感、虫の知らせとか感じたことはありますか。

何となくこっちがいいと感じたとか、

いつもは思わないけど、

今日は▲〇しないでおいた方がいいと思ったとか。

 

動画内でそのYoutuberさんが〇〇のエリアが

何か嫌な感じがして使わないんですよ、

というようなことを言っていたのです。

 

この「何か〇〇な感じがして」の感覚です。

結局、その何か嫌な感じは当たっていた訳ですが、

これって悪い状況を回避するように

無意識で自分自身を守っていますよね。

 

それはその方だけでなく、

もれなく私たちにも備わっている感覚です。

心霊系で何も感じない人は

霊感の有無も含め何も感じないことで

結果、自分自身を守っている訳です。

 

これも守る、尊いこと:ray-hennessy-GL6ORxDMswI-unsplash

 

正式な呼び名かどうか分かりませんが、

その存在は人間が自分たちのことが

見える、分かると気づいたら寄ってくるそうです。

この現状を何とかして欲しい、

邪な場合は不足した何かを奪えると思って

自分に反応した人間にロックオンするそうです。

 

だからロックオンされたくなければ

無条件でスルーすること、

そして寄ってくるなという強い気持ちが必要らしいです。

うるさいと大きな声や怒鳴ったり、

家賃を払ってと言ったら

ピタッと止まったという話がありますが、

そのような強い気持ちを持つことが大事のようです。

 

No Thanks!!!という強気な気持ちが時には大事:mattia-thW2sk-646E-unsplash

 

このちょっとした自分の感覚を気にかけていますか。

その感覚を周囲の人や状況を優先して

スルーしてしまうことはありませんか。

 

皆が頑張っているのに自分だけ、、

この仕事は大事な案件だから、、

自分が責任者だから休めないし、、

精密検査には引っかかったり

ドクターストップされていないしね、、、

 

それが続くと自分の限界をとっくに達していて、

深刻な状況になっているのに全く気が付かなったりします。

焦点を自分ではなく、自分ではない相手や

人間ではない仕事や状況にしているからですね。

 

これが続いたときの

行きつく先はどうなるか想像つきますよね。

会社に行こうとしても行けなくなったり、

いきなり倒れてしまったりして

強制的に休まなくてはいけなくなります。

 

暗い画像が多かったので:kate-stone-matheson-uy5t-CJuIK4-unsplash

 

そこまでいかなかったとしても

無気力、定期的な体調不良がずるずると続いて

いつも何だかすっきりしない毎日だったりします。

 

自分の中のマイルールはありませんか。

~しないといけない、

責任者や社会人は〇〇であるべき、

社会通念上、~だから、

普通は〇〇じゃない?、

それって全て本当にそうでしょうか。

細かい所で変更の余地はありませんか。

 

HAPPYなマイルールは歓迎!:glenn-carstens-peters-RLw-UC03Gwc-unsplash

 

もちろん日本は法治国家ですので、

日本在住の全員決められた法律に沿って

生活することが義務付けられています。

社則があれば社員はそれに従います。

コミュニティでも同じことです。

ルールがなければ無法地帯となって

安全に利用することや生活できなくなるからですね。

今回はそこではなく、ご自身の中の話になります。

 

自分ってどんな人だと思いますか?:felicia-buitenwerf-5yn5rGI5IUw-unsplash

 

これって〇〇だよねと自分の中で

思っていたことはありませんか。

 

今は物凄い勢いで状況が変わり、

以前まではあまりなかったものやサービスが

脚光を浴びていたりします。

 

状況が目まぐるしく変化し、

先行きが見えにくいということは

私たちもその時代や状況に沿って

何がしらかの変化をしていかないと

ひずみやギャップが出てしまいます。

 

フットワークは軽く!:luis-villasmil-jPpHpgWNCKs-unsplash

 

サイズダウンやサイズアウトした服を着ても

ブカブカで歩きにくかったり

きつくてお腹が苦しくなったりしますよね。

 

相手は例え気が付いたとしても

あなたのことや状況を考えて

そのことを話題にするのを控えています。

相手はあなたではないので分からないからです。

 

上記の話であれば

病気だったら、、、失礼に当たったり、

余計なお世話だし、、、

なので自分から発信することが必要なのですね。

 

先程のYoutuberさんは動画で発信しました。

自分の家が何か変なんだよね。。と。

そうしたらそれを聞いたファンの方が

その霊媒師さんを繋げてくれた。

結果、快適な生活を取り戻しました。

 

未来も広がりがあると言われ喜んでおられました:peter-conlan-LEgwEaBVGMo-unsplash

 

その何かを感じるためには

自分に焦点を当てて行かないと

気づけなかったりスルーしてしまいます。

自分はどう感じる、どう思ったかということです。

そのYoutuberさんはあと1ヵ月遅かったら・・・

というような話を霊媒師さんから受けていました。

 

そしてその違和感を自分の中でためておかない、

終わりにしないで少しでも外に発信するのが必要です。

自分にはない視点から新たなヒントを得られるからです。

トラブルを含め何事も

初動は早い方がいいと言われていますね。

 

スルーしたり感覚が麻痺してしまっているだけで、

自分の中にはきちんと回復や回避、

決着できるように感覚が備わっています。

 

標準装備です:owen-beard-DK8jXx1B-1c-unsplash

 

ジムのパーソナルトレーニングのように

悩み相談もパーソナルカウンセリングにしてみませんか。

話すだけでスルーされることもなく、

いやいや私なんかね~と被せられることもありません。

 

三人寄れば文殊の知恵、

話してすっきり、

あっ、そういう見方もあったのかと

気づきがあるかもしれません。

自分から意外な反応が出て来てびっくりしたり、

やっぱり自分の感じていたことは

自分に沿っていることなんだなと

再確認出来て自信を持てることもあります。

 

考えても埒が明かないときは外へ目を向けるのも吉!:nick-page-65YenYWGjwk-unsplash

 

苦しいときは1人で抱え込まないでくださいね。

同じ悩むのでしたら、前向きになれるような

悩み方をした方が良いと思いませんか。

早くお悩みに決着をつけて次に進みましょ!

 

ちなみに私に霊感はありません。

ですが1度だけはっきり感じたことがあります。

今でもあの感覚を思い出すだけでぞくっとします。

 

聞いてみてもいいよという奇特な方、

いらっしゃいましたらご連絡ください。

そんな大した話ではなく、

話せば1分かからず終わる内容なのですが、

こそっとお話します。

 

最後だけでも・・!:braydon-anderson-wOHH-NUTvVc-unsplash

 

 

そして今、どんなお悩みを抱えていますか。

サービス内容向上のため、

差し支えなければ教えてください。

お話くださった方へ気持ちばかりですが

お礼のプレゼントを差し上げています。

▶話してみる