見てくださってありがとうございます!

 

女性のお悩みに上位にくるであろう便秘。

皆さんはどうやって解消されていますか??

 

どんな感じですか:towfiqu-barbhuiya-oZuBNC-6E2s-unsplash

 

マッサージや運動・ストレッチ、

食生活の見直し、ストレス回避、

お薬に頼る方もいらっしゃるでしょうか。

もしくは全部同時進行でやっています!

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

便秘はお腹が苦しいし、重たく感じるし

お腹もぽっこりでシルエットも崩れて

内側と外側両方からでストレスですよね。

 

負けないぞ!:matthew-henry-2Ts5HnA67k8-unsplash

 

意外だったちょっとおすすめな方法を

お伝えしたいと思います。

それはカウンセリングでがっつり思いのたけを話す、

ヒーリングを受けてみるです。

 

これは私が感じたことで

この2つをやった後にお通じがありました。

 

ちょっと驚きでした:pablo-zuchero-xZWX0KrrGlU-unsplash

 

がっつり思いのたけを話すですが

これは自分の気持ちに

制限をかけない、がポイントです。

相手はこれを聞いたらどう思うか、

これを言ったらドン引きされないか、

非難されそうだから軽くだけにしよう、

など相手側を気にしないです。

 

そこに制限をかけてしまうと

本当の自分の気持ちが埋もれてしまいます。

相手の動向を気にするは他人軸ですね。

焦点が相手にうつってしまい、

自分が置き去りになってしまっています。

 

自分事で何とかしたいのであれば、

ちゃんと自分の気持ちに焦点を当てて

自分軸に戻す必要があります。

 

やはりこれ 同じだけどBTSじゃないよ第2弾:chela-b-LcS81I9uoJI-unsplash

 

それをするためにはカウンセリングが最適です。

 

カウンセリングの目的は、

対話を通して相談者の方が困っていることの

解決をサポートする、です。

なのでカウンセリングの際に人の目を気にしない、

自分の感情に制限をかけない、

自分を最優先するのが大前提な場所です。

なので思いっきり自分の気持ちを

話すことが出来る場所なのです。

 

ただ注意点は自分の感じたことを話すのはいいのですが、

そこにはやはりマナーや節度というものが必要です。

私たち人間は社会的な存在だからです。

約束した時間は守る、相手の立場に立った言動、

これは身内や他人関係なく共通するものです。

セラピストやカウンセラーもあなたと同じ人間です。

傷つける発言や乱暴な言動はNGです。

 

自分が同じことをされたら?:kyle-glenn-gcw_WWu_uBQ-unsplash

 

私はあることで話し合いをしていました。

何を話しても話は平行線で埒が明かない、

お互いの譲歩する地点を探そうにも

相手側は一歩も譲らず、ガンと自分の意見を

押し通そうとする姿勢に辟易していました。

 

ストレス半端ない!

 

状況は少しも前進しないし、

停滞しっぱなしで結構な時間が経過するのに

同じ話を言葉を変えてするだけの毎日で

吐き出せないモヤモヤした気持ちがずっとあり、

便通が来ない日々が続きました。

ただでさえあまり良いサイクルではない便通が

このときは1週間も出ない状態でした。

 

状況が変化しない閉塞感と

突破口がない生産性のない、ないないづくしの時間、

声は荒げないけれどチクチク刺すような

鋭い言葉のやり取りにイライラして

カウンセリングを受けました。

 

粘ってみる?それとも新しい突破口を探す?:jon-tyson-PXB7yEM5LVs-unsplash1

 

似たようなことが何度かあったので

さすがに泣きはしませんでしたが、

思いのたけと一緒に鼻水が出てました真顔

そのカウンセラーさんは相槌と

時折ご自身の感じたことをコメントするのみでした。

 

その後に久しぶりに便通があったのです。

便通改善のためにカウンセリングを

受けに行ったのではないのですが、

人に聞いてもらうこと、話すことは

大切なことなんだと実感しました。

 

意外なところから反応が!:shubham-dhage-t0Bv0OBQuTg-unsplash

 

ヒーリングもそのときは

最初全身の疲れが取れなくてお願いしていました。

ヒーリングは浄化や心身のバランスを

整える働きがありますので、

不バランスな部分が調整されたのだと思います。

 

どちらも最初の目的は違いました。

何とかその状況を変えたくて行動していました。

あのまま根気強く話し合いも続けるのもありですし、

ヒーリングを受けない選択もありました。

 

ですが私は結果はどうあれ新しい突破口と変化が

欲しかったので前に進むことにしました。

 

その気持ち忘れないで:cristofer-maximilian-NSKP7Gwa_I0-unsplash

 

思った結果ではないけれど、

自分にとって変化のきっかけを得られました。

そこから気持ちや対応の切り替えをする

決断も出来ましたし、選択肢が増えました。

 

悩みや何とかしたいけれど

停滞していて変化がないことはありませんか。

動き出すことで得られるものがあります。

 

好転すると信じて前向きに!:viktor-forgacs-qe5mRoPJjQ0-unsplash

 

そんな時はぜひお声かけください。

その何とかしたいをサポートをします。

ぜひ下記の【サービスメニュー】からご確認ください!

 

突然ですが、今どんなお悩みを抱えていますか。

サービス内容向上のため、

差し支えなければ教えてください。

お話くださった方へ気持ちばかりですが

お礼のプレゼントを差し上げます。

▶話してみる