東京大オフ会に行ってきたよー☆(長編) | ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

健康だけが取り柄だった私がまさかの乳がん。
でもこれからは、笑って楽しく免疫力UPして過ごします。

ドッキドキの東京大オフ会に行ってきましたー☆


皆さん初めましてーの超ー無謀な私。あせる


東京に行くのもTDRの通過地点以外では20年ぶりぐらい。


はい、前日緊張で寝れませんでしたー。目


朝、大あくびしながら出発!


小旅行の始まりです。



ケ・セラ・セラの気持ちで~

のぞみに乗るの初めて!(写真下手です)


早い早い、あっという間?に品川へ


そこで、サリーさんと合流。


一番最初にお会いしたサリーさんは、美人でお話し上手な素敵な方で


目白までの間、いろいろお話できて、少し緊張が解けました。


次にお会いしたのが、目白までお迎えしていただいたくまさん。


私のオフ会参加のきっかけを作ってくださった方。


くまさんは、さらっとスーツを着こなしたとっても素敵なお姉さま。


本物?に会えてとても嬉しかったー。


会場入りするまでに、お二人とお話しすることでだいぶ気持ちが落ち着きました。



そして、いよいよ会場の「フォーシーズンズホテル椿山荘」へ、


ケ・セラ・セラの気持ちで~


中に入ると、もう人がいっぱい。


私自身、ブログを初めて日も浅い(ほとんど書いてません)上、


ブログをしてない人もたくさんいて


誰が誰だかさっぱりわかりません。


最初の簡単な自己紹介で、少しだけ把握。


それからは、名札を見ながら、いろんな人とお話しできましたラブラブ


それぞれの治療の話、主治医の話、食べ物の話、再建の話、


発覚時の気持ちなどいろいろお話しました。


コメのやり取りのがあったまろんさんとラムさんもお話しできました。


嬉しかったー。ラブラブ


くまさんには、数人の方と一緒にトイレで


ステキなお胸みせていただきました。 ありがとうございます。音譜


途中、席替えや質問タイムなどもあり、あっという間に4時間が~。


時間足りな~い。


あっ、お料理写真撮ってないけどおいしかったですよー!




その後、泊まるホテルにチェックインしてから、2次会へ


「オペラハウスの魔法使い」はハロウィン雰囲気満載のお店


ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~


魔法にかかってしまいそうな名前(くまさんブログ)のメニューの料理を


食べながら、飲み放題だったのでかなり飲みながら、ビール


○テーブルを囲んでで12名でゆっくりお話ができました。


それでも2時間はあっという間に。


楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。



でもまだ続きます。


7人で3次会のお店「京はやしや」へ


途中からお仕事帰りのMIKIさんも合流しました。


最初、席がなくて2つに分かれてしまいましたが、


私は食いしん坊チーム(pinkribbon-teaさんとリンゴさんと私)ナイフとフォーク


にいたようで、



ケ・セラ・セラの気持ちで~

ケ・セラ・セラの気持ちで~

夜、遅くにこのようなもの(私は上)をいただきました。


今日はいいことにしましょう。


限定のマロン抹茶シリーズおいしかった~。


途中で席が空いたので合体してお話し。


ここでも、あっという間に時間が~。





宝石紫1次会から3次会までとっても密度の濃い一日となりました。


参加するのも迷ってましたが、思い切って参加してほんとよかったです。


手術から1年ちょっと経ちましたが、同病のこんな大勢のかたと会って


お話しする日がくるなんて思ってもみませんでした。嬉しい限りです。


治療法に違いはあっても、気持ちは同じですね。


この日は、これからも忘れられない大切な1日です。


このような会を催してくださった幹事の pinkribbon-teaさん、くまさん、reikoさん


きよたんさん、リンゴさんほんとにありがとうございました。


処々の事情で参加できなかった皆様、またいつかお会いできる気がします。


その日を楽しみにしています。    すみれ







番外編~


さて、楽しいオフ会は終了してしまいましたが、私には続きがあります。


まだ、興奮さめやらぬ次の朝、


ケ・セラ・セラの気持ちで~

泊まっていたホテルの足元の窓を開けると・・・・


なんと墓地でした。叫び


前日の夜、外見んでよかった~。


朝なら平気さ!



気を取り直して、くまさんとサリーさんと待ち合わせのお店へ。


あらら、



ケ・セラ・セラの気持ちで~

ここで待ち合わせのはずが、日曜でまだ開店してませんでした。


食べたかったなぁ!


で、隣の



ケ・セラ・セラの気持ちで~


お店へ。


そこで、昨日のオフ会続きのような気分でモーニングを、食べました。


これって4次会はてなマーク


なんか、得した気分!


サリーさんにはあったかいお胸も見せていただきました。


ありがとうございます。音譜


いろいろお話しできたし、日曜ですいてたので


店員さんに写真も撮ってもらいました。ニコニコ


そして、ホテルのチェックアウトの少し前にお別れ・・・


また、会ってくださいね。ドキドキ



さぁて、新幹線の時間までどこいきましょう。


眠いけど興奮してるせいか、元気です。


とりあえず、控えてた、はとバス予約センターへTEL


よかった、1コースだけ空いてました。


集合場所が新宿だったのでそこに移動。


でも出発まで1時間ちょっとある。


そうだ、昨日ぼーずさんが教えてくれた都庁が近くにある。



ケ・セラ・セラの気持ちで~


迷わず展望室へ


少し並んだけど、45階まで55秒で・・、早っ



ケ・セラ・セラの気持ちで~



しかし景色に見とれていると、時間が・・・。


やばいと思ってあせって、行きより近道をと思ったのが大間違い。


迷子だ~。


走りながら、通行人に道聞きまくり。


でも意外と東京の人、はとバス乗り場なんて知らない。


おのぼりさん丸出し~


やっとつかまえた、交通整理のおっちゃんに教えてもらい


出発3分前に到着。


久しぶりの汗だくあせる


でも、間に合ってよかった~。


で、乗ったのが



ケ・セラ・セラの気持ちで~


2階建てのオープンバス、


屋根がないので、東京の町を1時間


ここちよい風感じながら、堪能できました。アップ


汗もひきました。(笑)


コースは新宿高層ビル群、代々木公園や、表参道、青山、迎賓館などなど、


ハロウィンの仮装して歩いてる人もたくさんいておもしろかったです。


キティちゃんバスのせいか、反対に写真を撮ってる通行人もたくさんあせる


違うコースも又乗りたいな・・・!



その後、まだ時間があったので、どっか行こうかとおもいましたが、


さっきのもうダッシュで少々疲れてたし、また、迷子になって


帰りの新幹線に乗り遅れたら大変、品川から帰るのを


東京駅に変更してゆっくりお土産でも見ることに。


お腹もすいたので、


ケ・セラ・セラの気持ちで~

簡単に食べようと思ってラーメンストリートへ。


六厘舎(ろくりんしゃ)がある~。


と思って行ったら、


昼時とっくに過ぎてるのに、1時間以上待ち


泣く泣くあきらめ、お土産に買って帰ることにして、


別のお店へ。



ケ・セラ・セラの気持ちで~


初めて、冷やしラーメンなるものを食べましたがおいしかったです。


そんなこんなで、お土産を買って新幹線乗り場へ。




で、乗る前にトイレに行ったら


な、なんと朝お別れしたサリーさん発見アップ


ラブラブまさかのトイレ再会に、トイレの前でまたお話し。


時間はあまりなかったけど、


東京去る前にいいことありました。合格


きっと日頃の行い、いいんだわべーっだ!


おしまい。




長らくお読みいただきありがとうございます。



ケ・セラ・セラの気持ちで~

お土産のラーメン重かった~。


腕が筋肉痛ですショック!