子供に「アレしてほしい」「コレしてほしい」
 
子供のためを思っていろいろ言ってしまいますが
 
そこにあるのはどんな感情??
 

ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️親子でグローバルHappyマインドプロデューサーのYurieです😊 

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる親子を増やしています♡


最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

友だち追加

  こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)LINE Add Friendリンクlin.ee
 
昨日のインスタストーリーズや公式ラインで流したのですが
 

私実はずっと、長男とオンラインレッスンを受けるときにあることで悩んでたんです。


 
それは
 

「他の子より座っていないし、飽きっぽい。変顔とかしてふざけてる」
 
ってことチーン

image
 
それがさらに英語のレッスンになると、

 
私のイライラが加速してしまっていて・・・ムキー
 


なぜだろう?と考えたときに


 
「子供が座っていわれないと迷惑かける。」
 

 
「お金払っているのにちゃんとやらないのは
もったいない」
 
  

「座れるように誘導するのは子供のため」
 
 
そんな風に思っていたんです。
 

 
でも内観していくと私の本音はこうでした。
 
 

「英語の先生の子どもなのに、
英語ができないって思われたくない。
そう思われたら私が恥ずかしい」
 
 

ってこと!!
 
 
 
わぁぁぁ
 
image
 
子供のため。。と言いながら本心は自分のためだった。
 


でね、そこが内観で見えたので

 
癒してあげたんです。
認めて大丈夫だよって手放すということを繰り返した。
 

 
英語の先生の子どもが英語できなくても別に大丈夫。
座っていられなくてもいいや。
この子はどんなでも大丈夫。
 
 
と心から思えたとき
 

イライラという反応がなくなっていました。
 

不安という感情があるから
 

思い通りにならない子供にイライラしてたんだな。
 
 

でも内観で、不安を安心に変えた。
 
 

私が安心感に包まれていたら、子供が感じ取って
 


すぐに椅子に座り、英語のレッスンも過去一集中して参加していました♡
(私も先生もビックリ^)
 
 

毎回うまくいくわけではないかもしれないけど、
この日の成功体験は私のなかで
 
 
 
子供って安心感に包まれれば、素直になるんだなって
 
そのためには親がまずは安心することが大事だなって気づきになったキラキラ
 

 
そして、昨日のインフィニティマスター4回目の講座で
(これはまたあとでレポかきますね♡)
 


この話をしていたら・・・
またまたあゆみさんから名言が!!
 
 

私たちの役割って羊水なんですよ
子供が安心して育てる場所を作ってあげればいい。
 


それって赤ちゃんがお腹に入っているときの羊水の役割ですよね。
 


羊水にはいっているときって、この子が動き回ったらどうしよう?なんて心配しないじゃないですか。
 


安心感に包まれている。
 
 
そうすれば子供って勝手に育つんですよ照れ
 
 
って。
 

 
 
↑パンパン2人目妊娠期🤰


いや~~まさにそうですよね。
 
あゆみさん天才だわ。笑



私も子育てを学んだなかで恩師であるNano-English綾先生に教えてもらったのは
 
 

「親の役割は子供にとって安心安全な場所をつくること」
 

 

これに尽きます!と教えてもらったのですが

 



まさにその通りだわ、と。

 

 

なんかさ~~

 



産まれたばかりの頃はただただ育ってくれれば何もいらない、って思っているのに

 


なんでさ~

 


育ってくると

 


アレしてほしいコレしてほしいがでてくるんだろうね。笑


 

 

その感情も人間だから持っていい。

 


でもそうなったときに、

 


おっと、安心感に包まれることを忘れてた!!

 



と思い出したいですね^^

 


ママがまずは安心する。

 

この子は大丈夫。

 

だって私の子どもだもんって。

 

↑根拠なんてなくたって思ったもん勝ち!!

 


その安心感を子供は敏感に察知して、



子供の自信につながってくる

 


本当にそう思う!!!

 

 


ママの本音に気づき、癒す力を身に着ける

「内観セッション」

 


土曜日に11月5名様分をオープンしたのですが残り1名になっています。

 



気になる方はぜひお申込みください^^

 


一緒にもっともっと自分に優しい、可能性が無限大な子育てをしていきましょうラブラブラブラブ

 

 

********************

 

💓募集中のメニュー💓

「内観プライベートセッション&内観プレミアムセッション」

 

 


「ちょこっと英語で親子のスキンシップ時間を作ろう」

 

 

 
\約200名のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の2大特典🧡💛



①「子供の自己肯定感を高める簡単英語10フレーズ」PDFでプレゼント!

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

 

②元ドバイ在住CAが伝える

 

親子でグローバルHappyマインドになれちゃう

秘密の7レシピ

 

💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

 

image

 

私が、約100カ国の国籍の人と接しながら多国籍都市ドバイで経験したことをベースに、

 

有料で学んだことや、

 

本からのデータを集めた

 

超有料級のレシピ(PDF20ページの大容量)になるので、日本でもグローバル社会で幸せに生きるヒントを掴みたい方はぜひ登録してね~(3 hearts)

 

ラインご登録はこちらから^^

↓↓

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 


♥Instagram♥

https://www.instagram.com/_lilymerryenglish

 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍