こんにちは!

ゆるくコツコツおうち英語を頑張るママを

応援するLily-Merry-English✨

おうち英語講師のYurieです😊


 

先日、英語でヨガの講師であり、コンサルタントで全国にファンも多いAgasaちゃんのFacebookのオンラインサロンにてライブ配信をさせていただきました♡

 

(Agasaちゃんはわたしのサラリーマン時代の友人です!こんな素敵な機会をくれて感謝しかありません😭💕)

 

テーマは

「*Nano-English*認定 ママのためのちょこっと子育て英語講座体験版」🧡

 

 

 

 

 

*Nano-English*代表の月田先生に内容を相談しつつ、

少しでも多くのママに届くといいなーとの気持ちで配信させていただきました!

 

 

この「ママのためのちょこっと子育て英語講座」

3月に宇都宮にて対面レッスンをしようと思っていましたが、

コロナウイルス影響により延期にしていたため、

私にとってデビュー戦!!

 

 

しかも、人生初のライブ配信( ゚Д゚)

 

 

お話をいただいたときからドキドキはしていましたが

 

 

1週間前くらいからソワソワ。

 

 

前日には、ドキドキわくわくソワソワの三重奏で

超緊張していました!

 

 

初めてのライブ配信だったので、

 

Agasaちゃんのオンラインサロンで過去に

ライブ配信をされた方々の動画を見て勉強し、

 

自分でアウトラインを考えてから

時間を計って練習したり、

 

内容もこうしたらわかりやすいかな

楽しいかな、

 

休日に配信だからお子さんも一緒に見てもらえたらこっちのお歌のほうがウケるかな

 

と、自分なりにいろいろ考えて挑戦!!

 

時々噛んだりしたけれど笑

大きなハプニングもなく、無事に終了♡

 

そのときの画像と動画をちょっとご紹介🙌

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 

 

フルバージョンを見たい方は

 

Agasaちゃんの英語でヨガ塾オンラインサロン

こちらより、リクエストを送りください。

動画が保存されています。(無料ですよー!)

https://www.facebook.com/groups/200569260854449/?ref=share

 

 

 

今回、以前東京でよく遊んだAgasaちゃんがご縁をつないでくれてこのライブ配信が実現したわけですが、

 

このオンラインサロンメンバーのみなさんがとっても温かくて

素敵な方が多かった~♡

 

それはきっと、Agasaちゃんの高い波動に引き寄せられて

 

高いエネルギーに満ちた方が多いからではないかなと思いました。

 

私、Agasaちゃんと再び繋がれてから、最近では彼女の配信からたくさん勉強させてもらいました。

 

それで私が一番変わったのは、

 

マインドの部分だと思います。

 

 

 今までは、

 

なんで英語を教える仕事に就きたいの?

 

と聞かれたら、

 

長男が幼稚園に通い出して少し時間ができたし、ちょっと得意な英語を使って、お小遣い稼ぎできたらなー

 

 

と答えていた私。

 

でも、今、同じ質問でも

 

私の答えはこうなります。

 

 

 

おうち英語を考えているママを本気で応援して、

日本でも英語でコミュニケーションを楽しめる親子を本気で増やしたい。

 

 

本気で!

そう、私は本気でそう思っています。

 

なんとなく、

 

本気でって言うのが今まで恥ずかしかった。

 

だって、本気でやってイマイチ成果がでなかったら恥ずかしいし‥

 

 

軽い気持ちでやってたら、結構売れたんだよねーのほうがなんとなくカッコいいじゃない?

 

 

心のどこかにそんなブロックがあったと思います。(というか二つ目の理由はだいぶ腹黒い笑)

 

 

でも、いま私は本気でこんな思いなので、もう宣言しちゃいます♡

 

おうち英語をやりたいママさん、

 

一緒に頑張りましょう!

 

私が本気でサポートします❤️

 

 

いつか、親子で英語のお歌や絵本を楽しむご家庭が増えて、英語アレルギーになる子がほぼいない日本になればいいなー💕

 

 

 

私は英語によって、人生が変わりました。

 

英語を通じてさまざさまな人とコミニケーション取ることで、世界にはたくさんの考え方や価値観があって、みんなそれぞれ違って、それでいいんだ!みんな違うことが素敵なんだ❤️そう思えるようになりました。

 

自分のことが好きになり、他人も受け入れられるようになりました。

そうして生きるのがぐんとラクになりました🍀

 

 

私がしたそんな経験を多くの日本人の子供たちにも経験してもらいたい。

 

英語には人生を変える力があるよ!

私は本当にそう思っています。

だって私がそうだったから♥

 

 

多くのママが

「私が英語苦手だから子供には苦労してほしくない=だから英語勉強しなさい!」という意識ではなく、

 

「英語ママと一緒に楽しもう~!」

 

という気持ちで、子どもと一緒に家庭で英語を少しでも取り入れてくれたら

子供の気持ちは変わっていく。

 

より早く英語に触れることで、英語に対する抵抗感はなくなっていく。

 

その土台を作っておけば、英語を科目として勉強するときもすんなり入っていけるし、

 

英語ってコミュニケーションのツールなんだということを肌で感じていれば、

海外に行ったときにだって、すんなり英語がでてくるはず。

 

私がおうち英語を広めたいという想いの先にあるのは

 

「学校の英語のテストで良い成績をとらせてあげたい」や

 

「英語を話せることで良い就職先につけるようにしてあげたい」

 

ということではなく(もちろんそれも大事ですが!笑)

 

「英語を話せることで自分のことが好きになり、

生きることがぐんとラクになる日本人が増えるといいな」

 

 

という想いです!私が経験したように・・・♥

 

わたしの思いがたくさんのママに届きますように😘😘😘

 

 

★「ママのためのちょこっと子育て英語講座」オンラインレッスン、宇都宮での対面レッスン開講中

手遊び歌、絵本紹介、子育て英語フレーズを*Nano-English*のかわいいテキストを使って学びます!

対象:プレママさんから子連れママさん、ママ単身

※おうち英語を楽しみたいママ向けの講座です。(お仕事に活かすなどの二次利用はできません)

 

最新情報はライン公式より配信中!

友だち追加

Yurieインスタグラム https://www.instagram.com/lilymerryenglish/?hl=ja

 

 

Agasaちゃんインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/agasa_yoga/?hl=ja

 

***************

ライブ配信を見てくださった方よりこんな感想いただきました!

 

・本当にとても勉強なりました❗
あっという間の30分でした😳❤️❤️❤️すぐに使えるものばかりで、早速今日から取り入れます🙌✨
ありがとうございました❤️❤️❤️

 

・とっても楽しかったです💕
子どもたちもめっちゃ食いついて見ていて特に絵本すごく楽しそうだったのでAmazonでポチりました🤣

 

・楽しい!!娘と毎日やる。

 

・近くだったら通ってました!動画を何回も見て、発音練習してます!

 

**************

 

💛🧡ライン公式にご登録で2つの特典🧡💛

①ご登録時に

「子供の自己肯定感を高める簡単英語10フレーズ」プレゼント!

さらに

②「動画リスト」とメッセージくださった方に

「You tubeで無料で見られる5つの英語知育、童謡チャンネルリスト」

プレゼント中!

ご登録はこちらから↓

友だち追加