初めてのブログ。
まあまぁ、これは心のつぶやきと思って書いておこう。



私には2年ほど付き合って同棲してる彼氏がいる。アメリカに住んでいて、相手もアメリカ人。

私は彼が境界性パーソナリティ障害だと思っている。正式な診断はされてないが、友人に彼の言動を話していくうちに数人に言い渡されたのがBPDかもしれないよ?という判断だった。


ものすごく当てはまる、、、どこからともなくキレだし、スイッチが入ったら何をしてもブチギレ状態。こちらの言い分は全く耳に入らず、黒か白、イエスかノーのどちらだ?!といつも問いただされる。


1時間ほどたてば大体機嫌は治り、今度は猛省ともにすごい落ち込んでくる。泣いてくる。もしくは謝ってきたと思ったら実は消化不良だったらしく、また謝ってるうちにキレ出してくる。ちゃんと消化してから口を開いてくれとため息がつく😮‍💨


出会ってから2年以上経ち、同棲してから1年が経過した。症状が躊躇に現れるようになったのはここ1年くらいで、いいのだか悪いのだか慣れてきてしまっている自分がいるのも事実。


目標は別れること。別れた方がいいと思う。しんどい。まじで。調子が良い時の彼がとても素敵な人物だと知ってるから、なかなか簡単に振り切れない。

とても純粋で無邪気に人を愛し、沢山の愛情を注いでくれる。できる限りの自分の愛を見せようと精いっぱいの努力をしてくれる。

本人はそんな自分の努力を実感してるからこそ、怒ってる彼に対して拒絶反応を見せる私を猛烈に批判してくる。


"俺はここまで愛情を注いでるのになんだこの態度は?!"


正直自分で書いてても呆れてくる。なんでこんな男と付き合ってんだろ私。


同棲の解消、引っ越し、めんどくさい、、、でも彼といても幸せになれないよな、、、、




頑張る!