ずーっと前からなんとなく知っていたけど、

 

 

 

 

 

特にきにはとめてなかった絵

 

 

 

 

 

いわゆるベアトリーチェ・チェンチについて最近気になりキョロキョロ

 

 

 

 

 

こんな絵をかいたレーニってどんな人なんやろ

 

 

 

 

 

女嫌いって言われてるのにどうやってかけたんだろ

 

 

 

 

と思って、他の絵をみてみたんですね

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

うーん。。ん?🤔

 

 

 

 

 

って感じでw

 

 

 

 

 

なんか、どれをみても女の人の目に生気がない

 

 

 

 

 

ポワンカレってかんじ。、

 

 

 

 

逆に男の人にはすげー熱量を感じる💦

 

 

 

 

 

と違和感をおぼえたんですが

 

 

 

 

 

今はこの絵レーニじゃないってことになってるらしいですね😅

 

 

 

 

 

 

ジネヴラ・カントフォリ

 

 

 

 

 

同じボローニャの女性画家だそうで👩‍🎨

 

 

 

 

 

彼女の自画像もみて納得

 

 

 

 

 

あー、そやね、こっちのほうがしっくりくる

 

 

 

 

 

レーニはたぶんというかゲイですよね

 

 

 

 

ダビデもヒッポメネスもめちゃくちゃイケメンに魅力的に描くやん

 

 

 

 

 

でもアタランテやエウロパはどこ見とんねんってかんじだし

 

 

 

 

 

嬰児虐殺のみなさんは演技の下手な舞台俳優にさせたみたいな大げさな表情。。

 

 

 

 

 

ルクレツィアもだからどこを見てんの。、😑

 

 

 

 

この人はベアトリーチェかけんし描かんわって、はっきり感じました

 

 

 

 

 

女の感情には興味ないんだわ

 

 

 

 

たぶんクライアントから受注したから、構図のチャレンジとかをかねてそれっぽく描いてるだけw

 

 

 

 

 

いきてる人でも絵でも、目に命がやどるんですねーおねがい

 

 

 

 

 

ジネヴラさんの絵、本物みたいわ

 

 

 

 

 

ボローニャはこの時女性画家をけっこう輩出してたそうで

 

 

 

 

 

ほかにもメジャーどころのメンズの画家の絵ってことになってる作品があるんじゃないかな

 

 

 

 

 

そしてやはり絵には画家の感情がのるし、何年たってもそれはだだ漏れ

 

 

 

 

 

レーニの突き抜けた絵もみてみたかったなぁ。。とか思ってたらあった

 

 

 

 

 

 

聖セバスティアヌス✨

 

 

 

 

 

これ昔見て衝撃だったやつやん

 

 

 

 

しかも仮面の告白にでてきたのってこれだったのかw知らんかった

 

 

 

 

 

このほとばしる(レーニの)パッションがたまらないですね

 

 

 

 

 

へんに女の絵はかかなくてよかったのでは

 

 

 

 

 

とにかくベアトリーチェは今タイトルも変わって展示されてるそう

 

 

 

 

イタリアいきたいなー飛び出すハート