少し前から出るようになってしまった蕁麻疹



最初は酷すぎて、まず病院でステロイドを点滴💦そして、抗ヒスタミン剤+ステロイドを内服しながら、徐々に、3ヶ月くらいかけて薬の量を減らしていって、ついに抗ヒスタミン剤のみの内服に!!

そして、抗ヒスタミン剤も飲み終わり、、そこから数日後に顔もボコボコになるくらい凄まじい蕁麻疹が上半身にブワーーっとチーン



それが、先週土曜日の真夜中チーン



予備にと先生からもらっていたステロイドと、四年前に日本で子供がもらったアレロックを発掘して内服。そしたら、ひとまずおさまってホッ滝汗



日曜日、行きつけのpharmacyにメッセージで私のほしい薬があるか聞いたら、お姉さんYes,Ihaveって✨✨神✨✨



そして、月曜日。

かかりつけのロータスクリニックに電話して看護師さんに相談したら、オンライン診療ができるとのこと✨



予約時間に先生からラインに連絡が来て、ビデオ通話で診察。そして、薬まで処方して頂きました✨

薬はデリバリーで届きます。

看護師さんも先生もすごく丁寧に対応して下さって、ありがたい限りおねがい



ストレス性の蕁麻疹は環境が変わると治まったりするようで、日本へ帰国して落ち着くまでは薬の内服を続けることになりました。



メンタル大丈夫と思っているんですが、身体は素直に反応するようですニヤニヤ

なので、疲れたなーとか寝不足だなーと思ったらすぐお昼寝(笑)



日々悪化するコロナの状況に気が張るし、考える事も沢山あるけれど、薬にも頼りつつ、休息とって、無理せず乗り越えたいと思います。