正直、不利益ばかりのように見て取れた今回のオリンピック、バッハさんばかりが盛り上がってるように見えたり、、



なんだか、色んな利害や私欲が渦巻いているようで、ちょっと微妙な気持ちだった。。



でも、開会式を見て、なんかじーんと感動してしまいましたーーえーん



コロナ禍で、めっちゃ翻弄されていて、大変だけれどガンバローって思えたえーん



これから始まる競技での頑張る選手の姿を見て、勇気と希望を感じたい!そう思いました。



子供達も色んなパフォーマンスの様子に「すっご!!」「キレー」の連続!!



でも、ジャズピアノの凄さは伝わらなかったようで、「お母さん、これ何?!だれ?この人適当に弾いてるの??」って二人揃ってwww



「飽きたーーー!!!」と息子が不満を漏らしたのは、、バッハさんのスピーチ(笑)

私、洗い物して聞いてなかったけど、確かに長かったと思う笑い泣き



東京オリンピック、異例だらけ、、恐らく損失だらけ、、でも多くの人が勇気づけられ、前を向くきっかけになる、意義ある大会になるのかもしれない。

今を生きる子供達の心に残っていく大会になるのかもしれない。

そんな風に思いますおねがい



母国東京で開催されているオリンピックをベトナムからテレビで見て、ベトナム代表の姿に感動する、、なんだか凄く感慨深い。




もちろん、日本選手団の入場にも家族で盛り上がりました!!
「日本来たー!日本だー!」と子供達、特に息子、大盛りあがりウインク