買い占めが起きてしまっています💦💦



昨日、更にロックダウンの規制が強化されるどのニュースが流れ、、野菜市場が閉まって野菜が流通しづらくなっているとの情報💦



本日、スーパーの棚はガラガラ(←友人の情報)、オンラインスーパーも品切れ続出&アクセス集中でつながりにくい事態にガーン



私は日頃からある程度の備蓄をしていたので幸いでしたが、この状態が続いたら困るなーと思います。



お野菜は根菜から葉物野菜まで冷凍保存して大事に使おうと思います!!

色んな野菜の美味しい保存方法が出ているインターネット✨なんてありがたいおねがい

この状態が今の時代で良かったーーー(T_T)



これから一週間程度はデリバリーにも積極性にお世話になって、動向を見つつ、なるべく家の食材が一定量キープできるようにしないと!と思います💦



うどん作りにハマった夫の為に、中力粉を沢山買ってあるので、ご飯だけでなく、うどんも積極的に混ぜていくかなニヤリ



だってね、お米もsold outガーン

なんなら、卵もsold outガーン



買い溜めしておきたくなる不安な気持も分かるし、確かに不安になるけれど、こういう時こそ落ち着いて行動を!!ですニコニコ



お昼ごはんに『油そば風ぶっかけ素麺』♡
今回のブログ内容から離れるけど、、美味しかったので口笛