先日、ユミタンは無事幼稚園を卒園しました。

初めて幼稚園へ行った日のこと、つい最近の日のように思い出します。


まだ2歳半で、おむつして、1人で幼稚園バスへ乗り込む後ろ姿。直前までの抱っこと、別れ際の握手の温もり。3月生まれのユミタンは一際小さくて、ブレザーでスカートの殆どが隠れ、まるでブレザーが歩いているようだったっけ。それが今じゃスカートもすっかり短くなり、立派な年長さんになりました。
幼稚園で何をしてるのか聞いても答えられなかったユミタンが、今では普通に会話できるようになりました。
憎まれ口も叩きますがあせる

卒園式は、
幼稚園ママの卒園式でもありました。
幼稚園ママになって、私の出会いも視野も広がったよ。
素敵な思い出の数々、大切にしようね。

おめでとう、わたし。

おめでとう、ユミタンドキドキ