お家の中よりお外に行きたくてたまらない息子さん。





お砂遊びと、お水遊びが大好きです(*^^*)

でも、お水バシャバシャやり過ぎて靴を濡らしました(´Д`)
そう思ってお水少なくしておいたのに…
たらいをひっくり返されました。
やられたー(´・ω・`)
乾くまでお家の中遊びしてました。
お天気いいからすぐ乾いたけど。

それにしても何であんなに子どもの靴って可愛いんだろ…
小さくて本当に可愛いです(*´ω`*)


1才を過ぎてから、最近は歩けるようにもなったし、暖かくなってきたし、お天気がいいから沢山遊べます。

ママもしっかり日焼け対策して遊ばないと(笑)

早起き得意?ブログネタ:早起き得意? 参加中
私は得意


うち(旦那家)は早起き家族です。
6時には家族そろって朝ごはんを食べるので、それを逆算して私は5時20分には起きてお弁当、朝ごはんの支度をしています。
私達の部屋は居間や台所から離れた2階にあるので、赤ちゃんの頃から6時に起きる旦那さんが息子も一緒に居間に連れて起きてきていました。

その習慣のせいか、今では5時30分~6時には自分から起きてくれる息子…
ちょっとゆっくり出来る朝も、目覚まし前に顔をぺちぺちとたたいて起こしてくれます(^^;)
あと10分寝れるのに~…とか思いつつ、でも、それが可愛くて…(*´ω`*)
息子が起きたのに気づいてもわざと寝たフリをして、起こしてくれるのを待っています(笑)

今日も、あー、とか言いながら私の枕に突撃…ごつん。

こんな起こされ方なら毎日気分良く起きられます(笑)


元々朝は得意な方なので、早起きは苦になりませんが…その代わり、夜は苦手です…(笑)

早起き得意?
  • 得意
  • 苦手

気になる投票結果は!?

空白の時間の事を大雑把に…

2012年に結婚、それからは旦那さんの家での同居生活が始まりました。
何もかもに気を使って疲れる日々…
唯一仕事に行っている時間が自由で…(なんて言ったら怒られますが)
慣れない事ばっかり、知らない事ばっかり、知らない人ばっかり…その土地での習慣に戸惑ったり、その家での習慣に戸惑ったり…旦那さんとも喧嘩したり、泣いたり…色々ありました。
旦那家族からは子どもはまだか子どもはまだかと急かされ…何度泣いたか。
実は結納、というか婚約指輪をもらってから子作りしていた私達。
焦っていたのは私自身でした。
子作りを始めて1年がたとうとしていた頃…もうダメかも…なんて思っていたら妊娠発覚!

だけど喜びよりも不安の毎日で、しかもつわりもひどくてそんな中での同居生活はキツいものがありました…
ちょうど夏を挟んだので、脱水も重なって本当にしんどかったです…
ちなみに、つわりは産むまでありました( p_q)
それでもお腹の赤ちゃんは順調に育ち…

結婚記念日1年目を迎えた数日後…2013年に男の子を出産!
今ではその子も1才2ヶ月になり、毎日元気に遊んでいます(*'д`*)
コミュニケーションも少しずつとれるようになってきて、あ、今言った事通じたんだー、ってびっくりしたり。
歩くようになったらお外に行きたくて行きたくて…
でも、何してても可愛いですね(´ω`)

今は2人目妊娠中で、安定期までもう少し。秋出産予定です。
弟かな?妹かな?
つわりはありますが、何とかやっています。
今回は、いつかつわり終わるといいなー…苦笑

沢山の家族に助けてもらいながら、子どもも一緒に楽しく過ごしています。