アロハやしの木Lilyです。





ホーレイ・シーアーチ。


ハワイ島キラウェアから、
チェーンオブクレーターズロードを
突き進んだ先に、
ゾウさんの鼻のような
波に侵食された溶岩が見られます。


海風が強く、
波も荒いです波


高さも約27メートルあり、
覗き込んだら吸い込まれそう滝汗



絶景です照れ

約100年の歳月をかけて造られた
大自然の芸術品ですね






絶景を見ながら踊るウチの子たち…

ミュージックビデオみたいで
いつ見ても笑えます笑い泣き






キレイな海〜






キラウェア火山国立公園の
サーストン溶岩トンネル付近から、
車で約40分ほど走って海に向かいます。



途中の溶岩台地の
景色が圧巻ですよびっくり拍手

高さのある、人工の建造物がないので
見晴らし最高!!

どこまでも遠く見渡せます。




黒光りした溶岩が幾重にも波打ち重なり、
独特のシマ模様を作っています。



青空によく映え、
最高な気分でのドライブラブラブ

あまりの絶景に見惚れ、
到着まで写真撮るの忘れましたショボーンガーン
勝手に涙が流れて出てくるような
感動の風景お願いでしたよ




渋滞などはしないですが、
終点には車を道路脇にキレイに並べて
路駐です真顔

すぐ近くに簡易トイレもありますグッ



Lilyファミリーが行ったのは2017年ですが、

2018年5月のキラウェア大噴火で
しばらくの間、
チェーンオブクレーターズロードは
閉鎖されていました。


現在はまた、通行可能になったとのこと


余裕を持って、
ゆっくりゆっくり走りたい道ですてへぺろ




偉大なるビッグアイランドでしたお願い
感謝!!







マハロ🌈