私の掃除の必需品☆ | 片づけてキレイになる!部屋と心の美人化戦略

私の掃除の必需品☆

 
 
   {CE95F513-9E42-4950-923C-04DD1AFDB538}
 
 
 
 
私の掃除の必需品
 
 
 
小箒
 
 
 
これが、なかなかいい仕事をしてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
カーペット掃除をする際、この小箒で一度掃いて、ゴミを浮かせてから、掃除機をかけます。奥からゴミがかきだされるので、すっきり!
 
 
 
 
 
 
 
 
100円ショップのものと違って、やっぱり丈夫。長いこと使ってますが、へたりません。
 
 
 
 
 
 
掃除機の横にセットで置いているので、すぐ取り出せるのもいいところ。
 
 
 
 
 
 
忙しい時でも、気になる所はササッとはいて、終了。「さあ、お掃除始めなきゃ!」と気合をいれなくても取り組めます。←ここ大事
 
 
 
 
 
 
 
いまだルンバがないわが家ですが、この小箒と掃除機で、そこそこキレイな状態を保ててます。
 
 
 
 
 
 
カーペットだけでなく、サッシのみぞもこれで一度汚れを払っておくと、水で濡らした時に、汚れがこびりつかず、楽に掃除が進みます。
 
 
 
 
 
 
使い続けるほどに愛着がわき、ますます愛おしくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りの掃除道具があれば、それだけで、やる気のモチベーションがあがりますよ(o´・∀・`o)♪
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

【 園藤ふみ  収納セミナー情報 】

 

10/30(日)リフォーム&リノベーションフェア LIXIL福岡ショールーム 収納セミナー