捨てられない紙袋を有効利用☆ | 片づけてキレイになる!部屋と心の美人化戦略

捨てられない紙袋を有効利用☆

 

 

 

 

 

ついつい溜めこんでしまう紙袋。(画像はお借りしています)

 

 

 

 

 

 

可愛いし、何かに使えるかもととってはいるけど、たまるばかり。気付けば収納スペースをガッツリ占領されてしまっている。

 

 

 

 

 

 

でも捨てるのは、なんだかもったいないのよねって方、こんな使い方もありますよ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫野菜室の、仕切りに再利用。

 

 

 

 

 

野菜室って、野菜の屑や土で底の方がすぐ汚れます。梅雨~夏は、野菜から落ちた土が、カビの元になることもあるので、要注意。

 

 

 

 

 

 

紙袋仕切りなら、汚れたら袋ごと捨てられるので、冷蔵庫内をいつでも清潔に保てます。

 

 

 

 

 

 

 

何より、野菜っていろんな形があるから、四角いプラスチック容器より、形が変形しても大丈夫な紙袋の方が、いろんな野菜に対応できます。

 

 

 

 

 

 

〈作り方〉

好みの紙袋の持ち手を切り取ってから、中側に折る。こうすると強度がでます。

野菜室の高さにあわせて、折る幅をかえて調節。

 

 

 

 

 

 

根菜は冷蔵庫に入れない派ですが、この間湿気で腐らせてしまい、虫まで発生(。>0<。)しばらくは、冷蔵庫で保管です。

 

 

 

 

 

 

 

掃除って手間がかかると、やる気をなくし、後回しにしがち。これなら、紙袋を取りかえるだけで、冷蔵庫のキレイが保てます。しかも紙袋ストックまで消費できてしまう!

 

 

 

 

 

たくさんある紙袋は、こうやってどんどん再利用しちゃうのも手ですよ。

 

 

 

 

 

 

無料片づけ相談はこちら 7月分募集始めます!

 

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■ホームページはこちら

【電話】 080-7983-1522

【mail】stylebeauty23@yahoo.co.jp 
営業時間 10:00~17:00