おはようございます、ケンです。


今日は雨です。

散歩はお休みで、風呂は昨日入ったのでお休みです。

ということで終日パソコンになります。


脳卒中前は自宅のパソコンはいわば、ゲームが主体で、2位はYouTube(ホロライブ、jpop、江頭2:50、タイムマシン3号)、3位はNetflixでアニメ観賞でしょうか。



家のパソコンでIT系の勉強は一切やってませんでした。

口が動いてなんぼで、プログラミングとか若い奴がやればいい。

ちがうな、フリーランスは年寄りも若いのは同量の物作りが入ります。物作りは普通の人間の半分とか1/3くらいで終わっちゃうので。


ただ、お互い関係がないので、基本自分の仕事をやり、性格の会う人間のみ手助けします。 そこの正社員はやはり手助けをして、次のプロジェクトに生きてたんだなあと実感します。


ただ、脳卒中後はパソコンから全ての趣味は片っ端からアンインストールして、YouTube(実際はvLog)のみにして、「IT系が過去5年間のスキルシートを再度、パソコンにインストールしてやってみよう!」をスローガンにして頑張っています。


しかし毎日YouTubeで上げ続けるということと、動画編集の割合が少し歪になってきました。

そもそもプログラミングとか別に好きなものじゃないしなあ。

まあ、無理ですが、頑張ってます。