こんにちは、ケンです。


梅雨なのに晴れです。

今日は土曜日、スイーツですがたまにはファミマに行きます。

我が家はファミマが一番遠いですが、片道500mにはあるので東京の23区は偉大。


ファミマでスフレプリンの奴がありましたが、今日は気分でない(デザートの気分じゃそもそもない)ので、30%引きのヤマザキのチーズケーキにしちゃいました。


確か引いて160円くらいかな。


明日のことは明日考えよう。


朝に散歩に行く際は、次の形で行きます。


1. 一人

2. 基本は手ぶら、ただし連絡が取れないと両親が困るので、スマホは持ってく(スマホにはショルダーストラップ)

3. 土曜日はスイーツの日なので、首には画像をかける(もともとは歯磨き入れ)

4. 杖を持ってく

コンビニに行くと、基本は右片麻痺なので左手は杖で、物が持てません。
なのでスイーツのコーナーから、レジまで杖を持ってません。

電子マネーで買い物を済ませ、店の外にでます。
帰りに洋食やハンバーガーの店をチェックします(ビデオを撮って家に帰って、母親に見せる)。

脳卒中で重症になると、たかがコンビニ行くのでもブログになるんですね。