こんにちは、ケンです。


今日は日曜日。

とはいえ、無職です。

地味に減りつつある口座。


さて、高次脳機能障害について。

他の脳卒中の人はわからないので、個人的ですが、他の脳卒中の方は、なんか量が多いとパニックになるのが、どうも余裕です。


パソコンメインでいじりながら、音はjpop聴いて、スマホはパズドラしながら、YouTubeを作っています。


高次脳機能障害の注意障害で

  • ぼんやりしていて、ミスが多い。
  • ふたつのことを同時に行うと混乱する。
  • 作業を長く続けられない

最初はこれはこまったと思ってました。

リハビリだと、療法士がわざと外歩きながら関係ないことをいったり、スーパーで自分に関係するのだけ拾ったり(カクテルパーティ効果だっけ?)。


でもすぐになんでもなかったという。

それはよかったと思います。