今年のGWは、転居先の沖縄にてゆっくり過ごしました。
 
沖縄の北部をぶらぶらと観光していた際、
名護市にある「あぐりパーク」に立ち寄りました。
 
ちょうど「あぐりパーク」リニューアルオープンということで、
色んなイベントをしていました。
 
その際、立ち寄ったカフェが、
 

クックハル (Cookhal)

沖縄県北部・やんばるの食材をふんだんに使用した食事を提供しているとのこと。
 
お店からいい匂いも漂っており、
朝ご飯も食べていなかったので、ブランチをすることに。
 
この日はとても晴れており、
気温もちょうどよかったので、外のお席で頂きました。
 
 
image
店内は、すごくおしゃれ
やんばるで採れるお野菜を売っていたり、
やんばるに在住のアーティストの方の作品等が置かれています。
 
 
 

頂いたのは、

 

ヤキ・パニーノ

 

 

エッグベネディクト

 

どちらも新鮮なお野菜とても美味しく、

また、ベーコンやソーセージの塩加減もバッチリ。

どちらも自家製なのかな?

とても美味しかったです。

 

リピート確定。

 

沖縄は、美味しくてお手頃な値段の食べ物が多いと聞きましたが、

早速当たりました^^

 

 

 

クックハルカフェ / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5